teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


覆面算

 投稿者:FFC  投稿日:2007年 6月10日(日)07時52分38秒
  ONE+TWO+FOUR=SEVEN
各文字の値は?
 
 

年度末

 投稿者:ショパン  投稿日:2005年 3月 2日(水)19時17分59秒
  ♪明かりをつけましょぼんぼりに~
 お花をあげましょ桃の花
 5人ばやしのふえだいこ
 今日は楽しいひなまつり~

明日は,ひなまつりですね。あと正味3週間です。やるべきことをやりたいと思います。
 

3学期後半戦

 投稿者:ショパン  投稿日:2005年 2月20日(日)23時45分16秒
  3学期はホントに短いです。もう半分以上終わっているわけですから。
あと2月も1週間。気合いを入れて頑張ります。
 

気がつけば2月

 投稿者:ショパン  投稿日:2005年 2月 7日(月)18時57分16秒
  札幌では,雪祭りが始まったようです。私は,高1の時に行ったのが最後です。もう10数年生で見てないんだな~。
昨日は,東京で福浦の歌舞伎の公演がありました。地区としては,画期的なことだと思います。いよいよ年度末です。締め切り日厳守で頑張らせていただきたいと思います。
頑張るぞ~~~~~~~!!
 

3学期

 投稿者:ショパン  投稿日:2005年 1月27日(木)20時37分38秒
  1月は行く月,2月は逃げる月,3月は去る月といい,あっという間に来年度なんでしょうね。歳月人を待たず。光陰矢のごとし。覆水盆に返らず。親しき仲にも礼儀あり。好きこそ物の上手なれ。
とにかく,いろいろと頑張ります。
 

明日で2学期終了~

 投稿者:ショパン  投稿日:2004年12月21日(火)20時52分54秒
  通信票,1月17日~の週予定表,生徒指導状況報告書,2学期までの授業時数簿,学級経営案,学級会計簿,教育課程の反省,薬物乱用防止教室実施報告書…あげればきりがないほど仕事がありましたが,現時点でなんとかこなしてきました。途中,苦難もたくさんありましたが,なんとか乗り越えることができました。それも,皆様方のあたたかいお心遣いと感謝しております。
来年は,周囲への気遣いと謙虚さをテーマにがんばりたいと思います。ホットな人になりたいな~
 

2学期もあと1週間半

 投稿者:ショパン  投稿日:2004年12月12日(日)00時54分8秒
  短いようで長いようで…
もういくつ寝るとお正月~♪
あと20回寝ればお正月ですね。
期末事務整理,頑張るぞ~!休み前に仕事を終わらせないと。
 

今日から12月

 投稿者:ショパン  投稿日:2004年12月 1日(水)20時26分10秒
  ですね~。
そういえば,1ヶ月何も書かずにいたんだ~。
あと1ヶ月で今年も終わり。平成17年は,いい年でありますように。
というより,あと1ヶ月頑張らなきゃね!
 

今日から11月

 投稿者:ショパン  投稿日:2004年11月 1日(月)21時12分30秒
  ですね~。
今年もあと2ヶ月で終わり。いんだかわりんだか…
最近,札幌の友達と話すと,「なまってる」って言われる…
標準語を取り戻さないと!
♪かちゃ,くちゃ,かちゃくちゃねぇ言葉は東京言葉~
「あなた,どちらまで」「わたし,おふろまで」
津軽の言葉は,もっともっと簡単さ!
「な,どさ」「わ,ゆさ」
 

文化祭終了!

 投稿者:ショパン  投稿日:2004年10月26日(火)19時17分16秒
  のことばをする学校は,他にも何校もあるだろう…
昨年,本校に赴任しての文化祭(当時は学芸会だったが)では,『ドラマ作り』を主に頑張った。アナウンスに『プログラムn番』という言葉を入れず,前半後半で1つのまとまりとなるように演出し,客からは『見る物が多くて飽きなかった』との好評を頂いた。また,開演ブザーを入れ,プロジェクターの有効利用をはかり,コンピュータとビデオの両立配線を試みたハイテクを披露することで,客を圧倒させた。
今年は,『学芸会』から『文化祭』に名称変更した。新しい試みとしては,前の日に『前日祭』を代表委員会中心で行うということと,幕間の準備作業を観客にみせるという演出をした。いずれも成功し,今後につながるいい文化祭となった。
昨年,今年ともいずれも成功したのは,終了時間厳守である。私が赴任する前までは,終了時間は必ず延びていたらしい。ま,それがいいという人もいるだろうが,終了時間を厳守することで,客をあきさせず,また午後の予定など都合もいいわけだ。限られた時間でいかに盛り上げるか,これは非常に大事なことだと思う。
来年も,これ以上を目指し,素晴らしい物になればいいと思う。佐井中の吹奏楽をよばってやるのもいいかも^^(ジョークです)
 

レンタル掲示板
/8