teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「明日に架ける橋」は真珠湾に架かっていた

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 4月 3日(水)10時06分28秒
  「明日に架ける橋」は真珠湾に架かっていた

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p048.html#page313

残念な話だ。

(仮説を含む)

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p006.html )
 
 

テスト

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2011年12月 5日(月)12時45分10秒
  テスト  

1週間切った´Д`

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2011年12月 5日(月)09時20分42秒
  いよいよ本番が近づいてます。衣装やヘアスタイルもまだ決まってない汗
時間がなさすぎる~。
でも楽しんでライブ成功させたいな~♪
 

マップスとAndante

 投稿者:ときえ  投稿日:2009年12月 2日(水)01時19分52秒
  ときえです。

マップス・ゴスペルスペシャルLIVE

日程:12月20日(日)
時間:15:00~17:00
場所:香林坊アトリオ広場内容:1グループ30分間の      演奏

出演決定です。今のところ12名集まっています。誰からのメールかわからない人がいますが汗出演クワイアーはK‐WISHさんと北陸グレースさんです。多分二番手に歌うことになると思います。

そしてキッズも出演決定です。今回は、ジャンベを叩くお兄さんヨッシーが加わりますハート

キッズ練習日程

12月6日(日)キッズレッスン
12月13日(日)ヨッシーとキッズ練習
12月19日(土)ヨッシーとキッズ練習


時間

19:00~21:00


場所

キッズレッスンは小野家

13と19はまだ決まってないです。

Andanteは人数が少なかったのでキッズのみ出演します。

よろしくお願いします。
 

お知らせ

 投稿者:がん  投稿日:2009年10月20日(火)23時55分42秒
  金曜日も練習、楽しかったですね!
みんなに会うと元気をもらえるので、JOSは好きです。
今日はお知らせ2つです。
①根上農協祭り出演について
10/25(土)本番12:00~12:30(最大で30分)
場所タントの近く??
衣装 上カラフルめ 下ジーンズ
曲目
This Little Light Of Mine
In The Sanctuary
Greatly To Be Praise
の予定
21(水)時間は未定たぶん19時くらいから?ときえさん家をお借りしての練習あり。
②JOS飲み会について
30(金)根上のゆうちゃんにて19時半~
2月7日のコンサートに向けて、色々話したりみんなと話して仲良くなったり。
会費未定ですが、親しみやすいお店らしいので、そんなに高くならないはず。
出欠を取りますので、返信お願いします。
以上です^^
 

みっちぇるライブサイコ~!!

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 9月 2日(水)12時29分2秒
  DNAサイコーでしたね~。
狭い中みんなと至近距離での歌は、よかった~。
また、あんな風に歌えたらいいな~。

リハーサルや本番のレコーダで録音したものを聞いて余韻に浸っています。[m:50]
やはり「くすりのアオキ」「温泉物語」「石川サンバ」聞けて録音できてサイコー楽しかったね~。
家族と一緒でみんなと共有できなかったのが寂しかったけれど、家族にも聞いてもらえてよかったです。
お義母さん、Ayre&Plusの時のビデオみてDNAに行ってみたいと言ってたので連れていけてよかったです。

ビデオお楽しみに!めちゃくちゃキレイに撮れてます。
少しゆれたりもありますけど。。。
 

がんまで返信を!

 投稿者:がん  投稿日:2009年 6月27日(土)12時29分3秒
  実は今日は、JOSのみなさんに賛美をお願いしたくてメッセージをさせていただきました。
まだ少し先のことになりますが、9月26日(土)に”嫁デビューをさせていただいたこと”をご報告する会を計画中です。その時に、是非ともJOSのみなさんに歌って頂きたいのです。
場所は、片町プレーゴにあるカフェアルコ(http://www.campagne.jp/arco/)で午後5時受付、5時半スタートを予定しています。
みなさんには、私たちからの感謝を込めて、お食事も召し上がっていただきたいと思っています。(ご招待です、もちろん。会費不要です。)
図々しいお願いですが、是非ともみなさんに歌って頂きたく思います。
もし、歌っていただけるということであれば、当日来て頂ける方の人数とお名前(フルネーム)を6月30日までにお知らせ頂けませんか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
いずみん
 

コンサートDVD!

 投稿者:ジョニーメール  投稿日:2009年 4月 4日(土)20時55分40秒
  9割がたできました。
あとメニュー画面とケースのラベル作成です。来週中には、完成予定です。
作業は、思ったより大変で、細かいです。
平均2時間/日は作業してます。凝れば凝るほどいいものになりますが、あんまり時間がすぎても、みんなに悪いのでこの辺にしておきます。
JOS初の2枚組!スライドショー6曲!で1,200円です。
出演メンバー全員分、キッズ、バンド分で38組作ればいいかな。
 

一週間

 投稿者:かなえ  投稿日:2009年 3月15日(日)23時54分37秒
  経ちました=3

今回は初回以来のソロをもらって、いつもとは違う緊張感がありました汗汗たぶんDVD観たら1曲目と3曲目の表情が違うと思います*^_^*

みんなに「ソロ良かったよぉ~♪」なんて言われて嬉しかったぁ*^_^*
私ってほめられると伸びるタイプなんです右上右上なんて。

観に来てくれた会社の同僚が、私のソロで感動して泣いたらしいです!

不思議に思って理由を聞いたら、普段カラオケでも絶対に歌わない私が、初めて人前で歌ってるのをみて、うるっときたそうです…

私ホントに人前で歌うのが恥ずかしくて、カラオケ誘われてもいつも断ってたんですよね'_';

でも、これで少しは度胸がついたかな??大袈裟ですが汗汗


それにしても、ホントに楽しい一日でした!!
いつもWSに遅れてすみません'_'; フォローしていただいたみなさん、ありがとうございました!!
反省点としては、もっと歌詞の意味を理解して歌えたら良かったかな。どうしても音とりばかりに気を取られてしまいました。今後にいかしたいと思います。


JOS続けてて良かった♪みんな最高ドキドキドキドキドキドキこれからもよろしくです!!
 

コンサート

 投稿者:ジョニーメール  投稿日:2009年 3月15日(日)21時34分28秒
  1.コンサートCD2枚組、200円で販売します。
 MCも入りノーカット版です。

2.コンサート本番曲のみカラオケ1枚、100円です。

注文は、僕またはガンちゃんまでお願いします。
今週中に注文があった分は、3/21までにできます。
そのあとの注文分は、3/27にお渡しできます。
 

歌には、ヒミツが…

 投稿者:なっち  投稿日:2009年 3月12日(木)15時44分41秒
  お疲れ様でした^_^私も、余韻に浸る事なく、あつきの、調子が、悪く、飛んで帰ってしまい'_';少し残念でしたが、コンサートで、みんなと歌えた事ができ、何より、うれしかったです^_^あつきは、出演できず、練習頑張ったのに…悔しがってましたが、又、次どこかで、出来る事を夢みてます^_^子供たちも、経験して、とっても楽しくって、又したい!もっとしたい!と、意欲的に、変身してました^_^先生が、言ってたように、歌には、ヒミツがあるハートこと、大人も子供も、感じとっているから、やめられないし、楽しいん^▽^だよね!初めて来た友達も、スゴイわ~!とパワーや!と…こんなんやと、思わんだ!と興奮気味?でした!お客さんにも、何か、歌を通して、伝わったのなら、何よりですハート皆さんお疲れ様でした^_^色々、お世話頂いた方々、感謝です!  

お花

 投稿者:がん  投稿日:2009年 3月10日(火)00時02分50秒
  きれいです。みんな、ありがとう。
早速、教室に飾ると「先生これどうしたん?」「きのうコンサートで、メンバーさんたちからもらったんや。」「ええ~、かっこいい~。」という反応でした♪
 

スキヤキ

 投稿者:ゆたか  投稿日:2009年 3月 9日(月)22時44分7秒
  そう、あれは20年ほど前のこと。
農業研修生としてアメリカで一人で自炊して生活してた時の思い出。
深夜、トラクターで畑を耕しながらいつも聴いていたオールディーズのラジオ放送から唯一流れてくる日本語の歌。
「ネクスト カミング ソォング イィーズ すき焼き!」
「パラン パッ パッ パッパッン パ パァーン    ウエヲムゥイテ アールコォォォオ ・・・・・」

泣いてはいませんでしたが、きれいな星空を見ながらイイ気分で歌ってたことは忘れません。
大事な曲の一つです。

幸せは雲の上に、空の上にある?
日中の青空の上には星があるけど隠れてます。
幸せって見えないけどあるんです。
この歌は幸せはどこにあるのかっていう問い掛けのメッセージソングなのかもしれません。
本当の幸せは星でもなくて、それぞれの心の中にあるんだと思ってみんなの歌声聞いてました。
眼には見えないけど詩を歌ってるとき、聴いているとき、感じてるときに幸せって本当にあるのだと思う。
そんな眼に見えないものこそ大切かもね。
 

おつかれ~♪

 投稿者:ばばっちメール  投稿日:2009年 3月 9日(月)20時33分22秒
  昨日はお先に失礼しました。家に帰ったら、子供がインフルエンザで寝てました・・・
でも朝行くときは応援してくれていたので、思いっきり歌うことができました♪
ホントにいろんな方に感謝です。

コンサート聴いていただいた方からメールで感想もらったので紹介します。

1年に1回必ずパワーをもらえるゴスペルコンサート!十分楽しませてもらったわ!
大場さんのLETITBEも涙がでました。また来年聞けることを楽しみにしてます
初めて見て素敵でした。あんなふうに歌えるって気持ちいいだろうなぁ

みんなと歌えてよかった♪夢のような時間でした。CD聴いて余韻に浸ってます
チケット清算残ってますが、清算についてはお知らせ掲示板に・・・
 

よく寝たぁ~。

 投稿者:とべ  投稿日:2009年 3月 9日(月)18時15分31秒
  昨日は皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです。
大場先生の言う通り歌にはパワーがありますね。

反省するトコはたくさんあるけど、また来年に向けて頑張る!ぞ!!

色々お世話になった方達にありがとうです。
 

追伸ハートx2

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 3月 9日(月)06時24分57秒
  最近同じピアノ教室に通ってた人からのメール⇒メール





「皆さんとっても楽しそうに歌ってたね!

おかげでこちらも楽しく観れました。

中でもHappy Dayを歌った彼女のパワー!最高でした。GOOD!^v ゜

お誘いいただき、感謝です」





といただきました。
ジェイさんのパワーほんとに凄いな~。
 

楽しかった~ハートみんなありがとう。

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 3月 9日(月)06時15分32秒
  めちゃめちゃ楽しかった~ハート
何が?ってコンサートまで毎回練習でのみんなとの時間。

毎回練習が楽しみで勤務をあわせてほとんど毎回出たのではないでしょうか。^▽^ホントに家族に感謝です。

みんなと歌うのめちゃめちゃ楽し~い!

コンサートは、1曲目両親を見つけてしまい目に涙がにじんでしまって、ちゃんと声が出なかった´Д`

こんなんじゃ初ソロやばいって、あせりました。汗本番緊張して頭真っ白で声出なかったらどうしようと心配でしたが、まあなんとか歌えた。チョキ
あんな大舞台で歌えてしまった自分ってすごいな~◎o◎と思っちゃいました。

ビデオやボイスレコーダ、チェック。私変な声いっぱい入ってるような。。。すみません。

でもホントに楽しかったドキドキ

写真も隠し撮り?させていただき、いい写真たくさん撮れました。またみんなに見てもらう準備しま~すパー!

カメラマンじゅんこよりハートx2
 

おつかれさまでした

 投稿者:がん  投稿日:2009年 3月 9日(月)02時01分20秒
  みんな、ありがとうございました^^
教え子も来てくれてました。どう思ったか、今日きいてみます。
 

明日に架ける橋。

 投稿者:ときえ。  投稿日:2009年 2月15日(日)23時11分17秒
編集済
  明日に架ける橋」の歌詞の 和訳です。

君がへこたれて憂鬱なとき、君の瞳に涙がいっぱいのときは、その涙を乾かしてあげよう。君の味方だから。つらいときが来て、頼る友達がいないときは、荒れ狂う水にかかる橋のように僕が身を投げかけてあげよう。
君が打ちのめされるとき、あてもなく通りをさまようときつらい夕暮れがやってきたときは、君をなぐさめてあげよう。君の苦しみと代わってあげよう。暗闇になって、苦痛があたりに立ち込めたら、荒れ狂う水にかかる橋のように僕が身を投げかけてあげよう。
銀色の少女よ、出航しようどこまでも船を進めてお行き君の輝くときが来たんだ!君の夢は全部すぐそこまできてるみてごらん、そこで輝いているものをもし君の友達が見つかったら、君のすぐ後をついて行ってあげる荒れ狂う水にかかる橋のように君の心を楽にしてあげよう。

オープニングは会場にいる大切な人に語るように歌いたいですね!
 

遅れましたが感想

 投稿者:TKの旦那  投稿日:2008年12月16日(火)20時17分12秒
   正直大丈夫かな(自分がです)と思いましたが、当日のWSやリハ、それまでの練習も報われた感じで、やってよかった、出てよかったって感じです。
 個人的な感想ですが、やはり歌は心!ってこと。音符も歌詞も確かに大切ですが、何よりも誰のために、何のために歌うのかってこと、改めて学びました。
 もっと歌いたくなりました。今週からまた新たな気持ちで頑張るのだ!もっとライブがやりたい(下手なくせにね)!
 

レンタル掲示板
/14