teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


各種アップデート

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2017年 4月11日(火)00時58分5秒
編集済
  先般アップデートしたばかりの「カフェテリアプラン助成金給付申請書作成システム」と「勤務報告等事務処理システム とき」ですが,また少し改良しました。(その時にしておけばよかったんですが,仕上がった後に思いついたもので。)
「臨時教職員社会保険等事務処理システム あさひ」も改良しています。
あと,「諸手当実績簿等作成システム こだま」も前回改良したつもりが実はできていなかったことが判明し,こっそりと修正しておきました。
お使いの場合はアップデートをお願いします。
 
 

「つばさmini」と「カフェテリアプラン助成金申請書作成システム」もアップデート

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2017年 4月 1日(土)21時42分31秒
  「つばさmini」と「カフェテリアプラン助成金給付申請書作成システム」もそれぞれアップデートしました。
「つばさmini」は赴任旅費入力票作成時の学校データ(学校名及びコード)を最新のものにしました。
「カフェテリアプラン助成金給付申請書作成システム」は,平成29年度版のカタログギフトの内容が変更されたため,それに合わせました。
 

「こだま」と「とき」をアップデート

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2017年 3月26日(日)22時39分46秒
編集済
  「諸手当実績簿等作成システム こだま」と「勤務報告等事務処理システム とき」をバージョンアップしました。どちらも処理しやすいように小改良を施しました。「あさひ」で導入した,自動的に休日(祝日と年末年始休)を設定する機能を,「こだま」にも組み込んでみました。  

「あさひ v4.5」リリース

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2017年 1月26日(木)00時10分39秒
  再度,「臨時教職員社会保険等事務処理システム あさひ」に不具合が出たため,アップデートしました。
「給与支払報告書(総括表)」の一部で正しく表記できないバグがあり,その修正ついでに「支払者(徳島県)の法人番号」も自動的に反映されるよう追加しています。
「年末調整調整計算処理システム MAX」にも,この支払者の法人番号を入力できる機能を新たに設けました。
(入力は固定値ではないので,一般的に使用することができます。ただし,こちらは給与支払報告書(総括表)には対応していませんのであしからず...。)
 

「あさひ v4.3」リリース

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2016年12月12日(月)11時57分50秒
  「臨時教職員社会保険等事務処理システム あさひ」ですが,いろいろと細かな不具合がありまして,v4.2,v4.3と立て続けに修正しました。
今回の修正でほぼ大丈夫かなとは思うんですが,さてどうでしょう。
ちなみに,前回からの主な修正・改善点として,
 1 「源泉徴収票」及び「給与支払報告書」において,就職・退職年月日が反映されない不具合を修正
 2 新たに「雇用保険被保険者離職証明書(見本)」の出力に対応(その後の基礎日数の算出不具合も修正済み)
 3 各給料表の給与月額を平成28年県人事委員会勧告後のものに改定
となっています。(その他細かな修正点は多々ありますが。)
 

「あさひ v4」の不具合について

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2016年10月28日(金)20時53分59秒
編集済
  先日リリースした「臨時教職員社会保険等事務処理システム あさひ v4」で少し不具合が...。
「直前の職歴」がクリアされない,個人データが削除できないといったことが判明しました。
時期アップデートで追加機能を含めてまとめて改善したいと思いますので,それまでは個人データを個々単位で追加していくことで凌いでいってください。(一旦登録したデータが削除できずに残っていく一方となってしまいますが。「直前の職歴」を含めてデータそのものを他の数値等へ変更していくことは可能ですので。)
 

同感です

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2016年 1月24日(日)00時05分54秒
  どうも,いろいろと情報ありがとうございます。
そうなんですよね。
マイナンバー対応でいろいろな様式が変更になる予定なので,
それに対応させるのに頭を悩ませている状況です。
今すぐに対応させていくのはなかなか難しいですが,
一つずつ取りかかっていけたらと思っています。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 

マイナンバーで様式変更(T_T)

 投稿者:匿名希望  投稿日:2016年 1月14日(木)00時12分15秒
編集済
  はじめまして。
つばさminiでこちらを知りました。
給与や社会保険もすばらしいですね。

作成した後も様式が変更になるので大変ですね。
源泉徴収票は自分でエクセルで組んでいたのが、作成しなおしになってしまいました。マイナンバー対応で。


地方税法施行規則等の一部を改正する省令(平成27年総務省令第91号)
 (施行日): 平成28年1月1日 のpdfの9ページ目「十七号様式別表」給与支払報告書。
http://www.soumu.go.jp/menu_hourei/s_shourei.html


国税庁の新様式の源泉徴収票。
http://www.nta.go.jp/mynumberinfo/jizenjyoho/hotei/pdf/hotei1_1.pdf

4枚複写なのに、根拠法令が違うんですね。
 

カフェテリアプラン助成金給付申請書作成システムの新版について

 投稿者:kaihatsunin  投稿日:2014年12月17日(水)20時14分2秒
  お待たせいたしました。
カフェテリアプラン助成金給付申請書作成システムのアップデート版を掲載しました。
データ消去時のエラーを修正するとともに,助成金未利用者を対象とした「カタログギフト」等の物品選択申請にも対応させました。
 

カフェテリアプランソフトについて

 投稿者:大石  投稿日:2014年10月23日(木)16時35分50秒
  カフェテリアプラン助成金の申請書ソフト使わせていただきました。
入力データ消去しようとするとエラーが出てきます。
非常に便利なソフトなので直していただけませんか。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/4