teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


キャッシング

 投稿者:myu  投稿日:2009年 8月23日(日)22時09分20秒
  /ポケットバンク
/アコム
/レイク
/モビット
/アイフル
/プロミス
/アットローン
/バンクイック
/スタッフィ
/ファーストクレジット
/ネオラインキャピタル
/キャッシュワン
/しんわ
/ユアーズ
/関東信販

http://pocketbank-e.nox.bz/pocketbank-e/

 
 

流行ファッション激安通販

 投稿者:myu  投稿日:2009年 8月23日(日)22時08分10秒
  流行ファッション激安通販

Tシャツ チュニック ワンピース
スキニー スカート ギャル系
パンツ ジーンズ Tシャツ
レディースファッションなら

流行ファッション激安通販

http://nox.bz/

 

キャンドルナイト 無事終了

 投稿者:yossy  投稿日:2008年 6月22日(日)17時58分20秒
   21日決行のキャンドルナイトは、無事終了しました。
13:00から準備に参加して本番前に帰宅となったSさん、Hさんありがとうございました。 雨模様の天気予報のなか、参加いただいた皆様ありがとうございました。
 本日22日の天気から振り返ると、昨日強行したことは、大成功・大幸運でした。 準備から、20:00のホタル放虫まで、傘いらずですみました。 里山会員、一般参加者合わせて40名ほどの参加者でしたが、用意した50名分のトン汁、5kgの豚肉を完食しました。 掘りたてジャガイモのじゃがバターも好評でした。 森の散策路に作ったキャンドルロードも小雨にがんばってくれて、キャンドルナイトを演出してくらました。 夏至のキャンドルナイトは、毎年梅雨との戦いですが、来年も雨にも負けず風にも負けず、がんばって開催します。
 

参加できずに残念

 投稿者:abe107  投稿日:2008年 6月21日(土)15時58分57秒
  2日前から風邪を引き自宅で休養状態です。

http://sun.ap.teacup.com/tokoro-runmate/

 

2008キャンドルナイト 21日開催します。

 投稿者:yossy  投稿日:2008年 6月21日(土)13時50分27秒
   14:00の森の天気は、薄日がさしています。
本日決行いたします。 夜の雨が心配ですが、簡易テントで
しのぎます。
 蛍と肉焼きをお楽しみください。

事務局  吉井
 

2008キャンドルナイト

 投稿者:yossy  投稿日:2008年 6月21日(土)08時31分25秒
   「キャンドルナイトin市民の森」来場希望の皆様
昨年に続いて、夏至の日が雨天となりました。
8:00現在は霧雨ですので、このままなら決行いたします。
13:30スタッフ集合です。 その場で最終判断いたします。
ホタルをいつまでもカゴに閉じ込めておくことがかわいそうです。
明日22日に天候回復の期待は持てません。
小雨程度でしたら強行することになりそうです。
テントを張り、雨天対策を行います。
夜遅くから雨が強くなる予報でもあり、早めに切り上げることになりそうです。

14:00前後に決行・順延のお知らせをこの掲示板で行います。
注目してください。

事務局 吉井
 

お詫び

 投稿者:新町在住者  投稿日:2007年 5月 6日(日)22時41分15秒
   昨日は立夏というだけあって暑い日でした。4日、5日と参加された方お疲れさまでした。
飯盛川のイベントには参加したことがないので、次回は参加できるようにしたいですね。
下記の投稿にもありますが、川にテーブルが投げ込まれていたのは、2,3週間前に見に行った頃にはそうでした。桜の枝が折れていたのは気が付きませんでした。

世の中には人の不幸を見て喜ぶ非国民も数多くいます。あまり参加していない者が言う言葉ではないかもしれませんが、あの現状では破壊しやすい場所なのかもしれません。今後、その都度手入れをしていくしかないのかもしれませんが、我々だけでは限界があるように感じます。会員を増やすことは勿論ですが、市民の方々の理解・協力を得ていくことも重要だと思います。

アイネット様、昨年の12月31日の(無題)、4月14日の削除依頼は誤解を招いてしまい申し訳ございません。アイネット様の後に本掲示板の趣旨とは異なる書き込みが多発しておりまして、その削除依頼を願いました。投稿は削除され、私の削除依頼の投稿のみがのこされたままになったわけです。この場をお借りしてお詫びいたします。今後も建設的な意見をお待ちしております。

管理人殿、お手数ですが、私の12月31日の投稿、4月14日の投稿を削除願います。
 

六号の市民森の桜の木

 投稿者:ok  投稿日:2007年 5月 6日(日)20時46分46秒
  子供たちと植えた、桜の木が無残にも2本も折られてしまいました。ちょっと前まで、桜を咲かせていた枝が、また、クラブ創設記念の山桜も枝が着られました。
 心無い人に!!
 一年一年成長を楽しみにしている年寄りがいることも知らないで、

 若者のにとっては、あまり時間を感じないのかも
 時間を知ることは、老いなのかも知れません。
 

飯盛川清掃と竹林イベント

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 5月 6日(日)11時13分13秒
   5月4日、5日と連日のイベントお疲れさまでした。

 飯盛川と高倉の森は、ひところと比べるとゴミが少なく良好な状態が保たれているようです。 しかし、ベンチやテーブルが破壊され川に投げ込まれていることや、若い桜が切られていることに唖然としました。
 今年も数々のイベントを計画し、市民の森利用者を増やし、市民の支持により“ふるさとの森”として次世代に残していくのが里山クラブの目的です。 当面は、根気よく壊されたら作り直し、切られたら植えなおして行きましょう。
 人を入れずに放置することで自然保護を主張する市民の方もおります。 市民の森のあり方や、将来のビジョンができていないように思えます。 里山クラブの考え方が正しいとも言い切れませんし、市民の支持が得れているともいいきれません。 近いうちに“討論会”のような形で、多くの市民の意見を聞く機会を作りたいと思います。

 5月5日の“おとうさんのタケノコタイム”は、学童保育の方々や、あゆみの方々のご協力により、大成功だったと思います。 しかし、ここでも参加者により、せっかく大きくなった若竹が折られることになりました。 反省ですが、ただ楽しむだけのイベントにするのではなく、竹林保護の常識や、持続的な里山資源の利用方法をアピールしなければいけないと思いました。 高倉のタラの芽も同じですが、目の前にある資源を全て採りつくすのが、市民のやり方のようです。 自然の恵みを毎年毎年楽しむための知恵を利用者にもってもらう必要を強く感じました。
 

ミノルさま

 投稿者:ok  投稿日:2007年 4月29日(日)19時52分8秒
   会員募集中です。しかし、リンクはまだ張られていません。申し訳ありません。

 すぐに、追加したいと思います。
 

アイネットさま

 投稿者:ok  投稿日:2007年 4月29日(日)19時49分41秒
  この掲示板は、ほとんど放置されていました。管理しているほうも、放置状態で申し訳ありません。今後は、少しずつ皆様の意見を積み重ねて行きたいと思います。
 今後ともよろしくご支援ください。
 

会員募集

 投稿者:ミノルメール  投稿日:2007年 4月29日(日)10時22分16秒
  楽しそうですね。
会員募集をクリックしても開けません。会員募集はしていないのですか。
 

削除をお願いします。

 投稿者:アイネットtri  投稿日:2007年 4月25日(水)22時00分30秒
  下の私の書き込みですが、社協にも相談したり事前にメールで趣旨をお送りした上で
話のきっかけと思って書かせていただきましたが、このBBSの趣旨と違うと取られてしまったようですね。
このまま板汚しみたいな形でログが残るのも良くないので
この書き込みも含め、どうぞ削除してくださってかまいません。以上 大変失礼いたしました。
 

東公民館祭り

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 4月15日(日)13時38分54秒
   昨日は、東公民館祭り協賛「市民の森竹の子パーティー」参加の皆様ご協力ありがとうございました。
 金曜日に下見をお願いしたところ、1本しか筍が見つからなかったとのことで、メイン料理の筍汁は、市販の筍を購入しました。 金曜日の晴天と夜の雨により、オサシミとホイル焼き用の筍は、確保できると信じて、竹の子パーティーに望みました。 結果、10本程度の収穫はできました。 私も5本見つけて3本掘りましたが、重労働でした。 市民の森の筍は地中に根がはびこり、テレビで見るように、鍬を入れてヒョイと掘れるようにはいきませんです。 筍汁は、材料費が予想以上にかかり、有料としましたが、採り立ての筍による、オサシミとホイル焼きは、竹林保護に協力していただいた地元の皆様に、無料で食べてもらいました。 掘りたて筍のホイル焼きは、感動ものですね。
 14日にこられなかった方々や子供たちに、市民の森を楽しんでもらうために、5月5日子供の日「第2回竹の子パーティー」の開催が企画されました。 家族で来てもらい、力を合わせて筍掘り(父親の力の見せ所です)と採った筍の料理を楽しんでくれることを期待します。 会員の皆さんもご協力お願いいたします。
 

削除依頼

 投稿者:つるがしま  投稿日:2007年 4月14日(土)23時20分35秒
   掲示板荒れてきたので、削除依頼願います。↓の奴は自由の意味を履き違えている可哀相な方ですね。迷惑なので早く逝ってください。  

山への誘い

 投稿者:新町在住者  投稿日:2007年 4月 7日(土)18時42分51秒
   間伐作業お疲れ様でした。やはり山の中はいいですね。最近は、間伐作業が楽しみになりました。参加人数が少ないのが寂しいですが。

近くに住む私の友人にも誘ってはいますが、彼も別な活動をやっているようで、入会する見込みはないようです。ただし、関心はあるようなので何ともいえませんが。

個人的な考えとしては、近隣にある環境NPOとも交流したいですね。
 

すばらしい秩父の活動

 投稿者:okメール  投稿日:2007年 4月 7日(土)08時39分38秒
   なかなか参加できなくて、すみません。秩父へは行きたいと思いつつ行けなく残念です。隣接の地主さんまでも要望が出てくるとは、里山サポートの活動も本格的となってきましたね。このような活動の広がりが、私たちの活動の目的とすることで、大いに推進したいものです。また、参加者も多くなるようにPRしましょう。  

4/1東秩父間伐

 投稿者:yossy  投稿日:2007年 4月 2日(月)21時06分39秒
   4/1は、暖かい日差しのなか、絶好の間伐日和でした。
 参加者5名とちと寂しい活動日でしたが、ほぼ間伐終了の杉・桧林は、林床に陽がはいり、凛とした森になりました。 手入れのしっかりできた人工林の美しさを、広葉樹自然林至上主義の方々にも、ご覧いただきたいと思います。 山主様の意向によりますが、林床の広葉樹が育つと、日本三大美林の水沢秋田杉林のような景観になります。
 隣接する山主さんから、間伐の依頼があります。 できるだけ要望に沿うよう検討します。 近隣地域の手入不足人工林見直しのキッカケになる事を期待します。
 

掲示板変更

 投稿者:ozawa  投稿日:2007年 3月11日(日)02時38分13秒
  表題を変更しました。  

(無題)

 投稿者:新町在住者  投稿日:2006年12月31日(日)19時16分39秒
   書き込み少ないですね。下の投稿は本掲示板の趣旨とは異なるので削除した方がよろしいのではないでしょうか。  

レンタル掲示板
/4