teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


朝晩

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 9月18日(木)21時18分23秒
  女神湖も朝晩は大変寒く成ってきました。

朝の気温も15度くらいです。例年と比べたら10月の陽気です(-_-;)

きのこが豊作の模様です。さて薪ストーブの薪を割らなくちゃ~~
 
 

さおとめさんへ

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 9月 2日(火)09時09分21秒
  先日はとっても懐かしく楽しかったです。

娘さんも今後が楽しみやら、心配やらで父親としては複雑な心境ですね(-_-;)

またいつでも気楽にお越しください いつでも4人で待っています。

歩美ちゃんがんば!!
 

ごちそうさまでした!

 投稿者:さおとめ  投稿日:2014年 8月31日(日)21時21分48秒
  おじさん、おばさん。
昨日は美味しいつけ麺をご馳走様でした!
6~7年ぶりだったでしょうか?久しぶりにお会いできて良かったです(^o^)♪

若旦那さま、奥様。
これからもときどき寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします!
 

みうらっち先生へ

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 8月 9日(土)16時34分49秒
  書き込みを頂きましてありがとうございました。

先日は大勢で合宿をして頂きまして本当にありがとうございました。

山でも暑い中、道着を着ての強化練習は大変きついものがあったと思います。

三浦先生が一番疲れたのではないでしょうか??

最後の最後に怪我人が出てしまい三浦先生達は大変でしたね、最後のお別れが出来なかったのは

私達も残念でした~また来年みんなで待っています。(=^・・^=)


 

今年もお世話になりました。

 投稿者:みうらっちからぽにょへ  投稿日:2014年 8月 6日(水)13時35分30秒
  7月31日~8月4日まで、今年もお世話になりました。
毎年、滞在中はおいしい食事と快適な空間を提供していただきまして、本当にありがとうございます。
一昨日(4日に)東京に帰ってきまして、本日(6日)より学校での稽古が始まりましたが・・・東京の気候は殺人的で、すでに女神湖の気候と風景・すずらん荘が恋しくなっています。(生徒たちは合宿はイヤ!!と言っていますが・・・笑)

最後の挨拶は生徒病院引率のため、しっかりと挨拶が出来ずにすみません。
それだけが心残りです。しかし、来年も会えると信じて、また1年東京で頑張ってきます。

本当にありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします。
もう少し体鍛えて、来年は行きます。笑
 

今日の女神湖

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 8月 1日(金)07時54分33秒
  8月に入りましたね、、早いもので全国から合宿に訪れる学生達が昨日で4校目です。

この時期は一日も休みが取れないので、スタッフも私もバテバテです。

明日からもう一人スタッフが増えて7人になるので気分的に明るい今日この頃です。

私・妻・長男の亮・嫁の人美・綾香・志保・茉莉子…宿泊は出来ませんが、遊びに来て下さい。(^_^.)
 

今日の女神湖

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 7月 4日(金)10時15分11秒
  7月に入ってようやく本格的な夏到来を思い起こす気候と慌ただしさです。

女神湖の水も水不足のために里の田んぼへ提供していたため少なかったのですが

平常の水位に達してアヒル達もご機嫌です(^_^.)

20日位から全国の学生達の夏合宿がスタートします、楽しみ反面、忙しさの恐怖が

こみ上げて来ます。 でもみんなに会えるのが楽しみでいっぱいです。待ってるぞ~~~
 

山菜がいっぱいデスヨ

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 6月 3日(火)07時34分17秒
  どこの山に入っても、わらび・タラの芽・山ウド・こごみetc~山菜の宝庫です。

採ってる人も多い、多い~ 車を脇道に止めてちょっとのつもりが本格的に採取

ドライバーにはちょっと迷惑ですね(^_^.)

この山菜のおいしい季節に是非食べに来て下さい。待ってます。
 

今日の女神湖

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 5月14日(水)21時47分26秒
  今、女神湖通りの山桜は満開で各商店では桜にちなんで、桜丼・桜そばetcを訪れた

お客様に召し上がっていただいています。

山菜はまだ先です~(^_^.)  あったかい日が続いて清々しい季節がやってきました。
 

完全に・・・

 投稿者:すずらん荘  投稿日:2014年 4月25日(金)08時11分37秒
  あの魔の豪雪から早や2か月ちょっと・・・女神湖の周辺の雪は連休もなくなる事はないだろう

と、思っていましたがついこの頃いつまでも凍っていた女神湖の湖面もすっかりなくなり

ボート・あひる君たちがゆらゆらと水面に浮かんでいました~

周辺の雪もすっかりなくなり春です)^o^(

気温は17度前後ですが朝晩は寒いですから来られる方は羽織れるものを持参してね(^_^.)
 

レンタル掲示板
/45