teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなりました(>_<)

 投稿者:近藤 真依  投稿日:2008年 7月29日(火)20時52分37秒
  5グループの皆様★★色々とアドバイスありがとうございました(^ー^)参考にさせていただきます★
Dear-Minasan アドバイスありがとうございました☆バナナケーキは,先日友達に作ってもらってとてもおいしかったので,今度は私が作ってあげたいな☆と思い,バナナケーキをセレクトしました。(笑)あと,こちらからの文章のアドバイスは特にすることがないほど,読みやすい文章でした(^-^)v私もスポーツをしている身なので,特に水分補給は大切ですよね♪
Dear-Mayukasan アドバイスありがとうございました☆自分でも,一文が長くて何を書いているのか分からなくなっていたので(笑)参考にさせていただきます☆あと,文章の感想としては,具体例があって分かりやすく,非常に素晴らしかったです。
Dear-Kazukisan アドバイスありがとうございました☆参考にさせていただきますね☆
 
 

To Mina Takahashi

 投稿者:Kazuki Arita  投稿日:2008年 7月28日(月)05時59分8秒
  内容が理科的で読んでいて非常に為になりました。
コーヒーにまで脱水の作用があるなんて、勉強になりました。
段落にFirstなどをつけておくともっと読み易くなるんではないでしょうか。
 

To Mai Kondo

 投稿者:Kazuki Arita  投稿日:2008年 7月28日(月)05時54分54秒
  内容が非常にわかりやすく特に第一段落は共感できよかったと思います。
ひとつの分が多少長くなりがちなので、コンマを使うよりも、文を少し短めにしたほうが
読みやすくなると思いますよ。
 

To Mayuko Ishida

 投稿者:Kazuki Arita  投稿日:2008年 7月28日(月)05時50分15秒
  読みやすい英語でよかったと思います。
日本とアメリカの違いについての比較で内容も時期にあっていて興味深かったです。
私自身未熟でアドバイスできる立場ではないんですが、二段落の表現が少々長くなってしまっているので、もう少しまとめるともっと良いと思いました。
 

To Mina Takahasi

 投稿者:Mayuka Ishida  投稿日:2008年 7月28日(月)01時08分24秒
  英文がきれいで読みやすかったです。
日常生活で体内から多くの水分がなくなっていくことや、塩分は水分の吸収援助となることなど、勉強になりました。
季節的にもあった内容でおもしいろかったです。
第1段落の初めの一文を仮主語としIt is~の文で始めると、よりいいのではないでしょうかvv
 

To Mai Kondo

 投稿者:Mayuka Ishida  投稿日:2008年 7月28日(月)00時56分7秒
  段落が3つあって、自分の興味のある事柄について多くの要素が説明されてて、おもしろかったです。
読んでいる人を楽しくさせるような文章だと思いました。
ただ、ちょっとコンマが多く、一文が長いのが気になりました。
ピリオドで文を短くしたら、すっきりまとまるんじゃないかと思いますよ!
3段落目が他の段落に比べて長いので、他の段落にもうちょっと説明を加えることができたら、いいと思います。
 

Mai Kondo さんへ

 投稿者:Mina Takahashi  投稿日:2008年 7月27日(日)12時29分14秒
  いろいろと興味を持っていていることがあることが伝わってきました。
いろいろなことに興味を持つことの良さとかを最後とかに付け加えたらより良くなるのではないかな、と思いました。どうしてバナナケーキを作りたいのかが少し気になったので理由があれば知りたいな、と思いました。興味を持っていることが具体的に書かれていたので良かったと思います。
 

Mayuka Ishida さんへ

 投稿者:Mina Takahashi  投稿日:2008年 7月27日(日)11時58分59秒
  アメリカ人と日本人の考え方の違いが書いてあって面白かったです。
アメリカ人は自分の子どもに様々な経験をさせる、という話で具体例も書いてあって分かりやすくてイメージしやすかったので良いと思いました。具体例をまだ入れられるところがあるようならそれを入れればよりイメージしやすくなっていいんじゃないかな、と思いました。他の国の文化を理解しようとすることが大事だ、ということが伝わってきたので良かったです。
 

レンタル掲示板
/1