teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


グループ7の皆さんへ

 投稿者:Takahiro Habu  投稿日:2008年 8月 1日(金)16時36分36秒
  感想や意見ありがとうございました。今日、内容を書き換えて、最終レポートを無事提出できました。  
 

To Kuri

 投稿者:Sengoku Shizuka  投稿日:2008年 7月30日(水)09時10分40秒
  コメントありがとうございます。
小学校教育コース英語専修として4年間でもっと英語導入について考えたいと思います。
 

To Ayaka

 投稿者:Sengoku Shizuka  投稿日:2008年 7月29日(火)20時58分18秒
  コメントありがとう。
あやか、遠慮せんでいいから、がんがんゆうてくれていいよ。
そうゆうBBSやから!!
 

To Takahiro

 投稿者:Sengoku Shizuka  投稿日:2008年 7月29日(火)20時55分22秒
  コメントありがとうございます。
確かに私の文章は、第一パラグラフで英語導入に反対意見っぽい書き出しやけど、最終的には、「英語教育を率先していける先生になりたいです!!」・・・かなりつながってないことに気づきました。
参考文献のおすすめもありがとうございます。鳥飼玖美子さんの「危うし!!小学校英語」は、高校生のとき、先生に薦められ読みました。ほんとうに悩まされる内容でした。今後、もっともっと真剣に考えていきたいと思います。
 

To Sizuka

 投稿者:Ayaka Hasegawa  投稿日:2008年 7月29日(火)18時12分5秒
   ごめんね、そちらは相当早くに書き込んでいたのに、こっちは二日遅れで…。本当にごめんなさい。
 小学校英語教育についてですね。私は英語教育に関心をいまいち持っていないので、真剣に考えているんだ…、と少し反省しました。順をきちんとおって書いた、いい文章と思います。
 

To Kuri san

 投稿者:Ayaka hasegawa  投稿日:2008年 7月29日(火)18時03分5秒
   コメントを書き込むのが、遅くなって本当にすみませんでした。
 内容がかなりあり、理路整然と述べられているところがいいと思います。免許について、なのですがちょっと斬新な意見ですね。免許をとろうと思っていますが、考えさせられました。
 

(無題)

 投稿者:A  投稿日:2008年 7月29日(火)18時01分11秒
   すみません、間違えました。Kuriさんではなく、Habuさんですね。ごめんなさい。  

To Kuri san

 投稿者:Ayaka Hasegawa  投稿日:2008年 7月29日(火)17時52分54秒
   コメントを書くのが遅くなってしまったことをまずはお詫び申し上げます。すみませんでした…。
 内容が会話文が多く、物語風なところがいいなと思います。とても読みやすかったです。具体的アドバイスができなくてすみません。
 

To Kuri

 投稿者:Takahiro Habu  投稿日:2008年 7月27日(日)23時14分33秒
   私は車の免許を持っていますが、それには次の二つの理由があります。一つ目は、大学生の間にとらなければ、就職してからでは難しいと親に言われたからです。二つ目は、とりあえず早めに採っておくことです。今考えても、時間がかなりかかったので、早めに採ってよかったと思っています。
 全体的に筋の通ったかっこええ文章だと思います。読みやすいというのもあるけど、取っ掛かりやすいというのもあると思います。ただ、やはり今の時代、車は必要だと私は思います。なかなかね~というのが運転する人たちの感想だと思います。でも、多くの人たちがこの文章のような考え方を真剣に考えれば、これに関する問題は減少していくんじゃないんかな~と思いました。
 

To Ayaka

 投稿者:Takahiro Habu  投稿日:2008年 7月27日(日)23時01分13秒
   私は植物をアパートの部屋に置いて、失敗した人間のうちの1人です。この文章を読んで、水遣りなどを怠ってしまい、結局かれてしまったり、植物を置いたことで虫がわいてしまったりといろいろとあったことを思い出しました。植物は人を選ぶのかと感じたり感じなかったりしました。
 この文章からは、とてもやさしさが伝わってくるなと思いました。特別なことではなく、日常のことをきれいに書いてあるので、とても読みやすかったです。ただ、ひとつだけ思ったのですが、第4パラグラフにある"want to"は、「~を欲する」といったニュアンスの「~したい」という意味なので、"would like to"に書き換えたほうがええと思いました。他は特にないとです。
 それでは、私の二の舞にならないよう、大切に植物を育ててくださいね。
 

レンタル掲示板
/2