teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:MACHI  投稿日:2008年 7月28日(月)19時42分20秒
  参考になるコメントや嬉しいコメント
たくさんありがとうございました!!

参考にしてよりよい物を提出したいと
思います。
まだまだ暑いですが、テスト頑張りましょお☆
 
 

Machi Hidakaさん

 投稿者:Ayumi Hiura  投稿日:2008年 7月27日(日)20時30分55秒
  読んでいて楽しい文章と感じてもらえて非常にうれしいです。
私としては具体例が参考になるかどうか不安でしたけど、そういってもらえて安心しました!
コメントありがとうございました!
 

Madoka Takezakiさん

 投稿者:Ayumi Hiura  投稿日:2008年 7月27日(日)20時24分34秒
  私のエッセイから何かすこしでもヒントが与えることができたのはすごくうれしいです。
非常にありがたいコメントありがとうございました!!
 

Thank you★

 投稿者:Madoka Takezaki  投稿日:2008年 7月27日(日)20時01分25秒
  みなさん、コメントありがとうございます。
みんな内容が濃くて、自分の文章の薄さがよく分かりました(>_<)
意見を参考にして、より濃いものに直していきたいと思います。

参考になるアドバイス、本当にありがとうございました☆
 

Yoko Takaishiさん

 投稿者:Ayumi Hiura  投稿日:2008年 7月27日(日)18時58分1秒
  コメントの返事を書くのを忘れてたので書こうと思います!(笑)

興味が持てる内容だと言ってもらえて本当にうれしかったです!
サッカー選手の例は私自身も驚いたので例として取り上げたのですが、同じように感じていただけてよかったです。
そうです!やはり前向きに考えることって大切なんですよ!!
まあ、状況によっては反省するべきときもありますけどね(笑)

コメントありがとうございました。
 

Machi Hidaka

 投稿者:Yoko Takaishi  投稿日:2008年 7月27日(日)17時54分32秒
  コメントが遅くなってしまい、すみません。

一見近寄りがたいと思われがちなBiotechnologyについて、自分の意見を踏まえながら展開していけている点が良かったです。

先日、遺伝子組み換え食品についての調査の記事を見ましたが、多くの日本人にまだ抵抗があるようですね。でも実際問題、必要性があるものだと思います。
このような国民の意見なども記述したらより一層内容が深まるように思いました。

ありがとうございました。
 

Madoka Takezaki さん

 投稿者:Yoko Takaishi  投稿日:2008年 7月27日(日)17時43分10秒
  コメントが遅くなりすみません。

私もTASPOの話題に興味がありました。自販機の売り上げが減少し、結局は客がコンビニに流れるといった状況はどうなんでしょうかね・・。
JTのCMを取り上げている点が面白かったです。
ただ、Madokaさん自身のタバコに対する意見はどうなのでしょうか?
賛成であれ否定であれ、意見が聞きたいなと思いました。

ありがとうございました。
 

Ayumi Hiura さん

 投稿者:Yoko Takaishi  投稿日:2008年 7月27日(日)17時33分28秒
  コメントが遅くなってしまいすみません。

興味がもてるトピックでした。
全体の流れもしっかりしていると思います。
サッカー選手の例には驚きました。やっぱり前向きに捉えることは
次へとつながるんですね!
いろいろ勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
 

Machi Hidakaさん

 投稿者:Ayumi Hiura  投稿日:2008年 7月24日(木)23時04分18秒
  Biotechnologyについて具体的な調査の上で論じられているのがすごくわかりました。具体的な数値と日本だけに焦点を当てずにグローバルな視点で述べられているのがすごく魅力的な文章だったと思います。
ところどころ強調のために太字にしたり大文字で表記してあるのはポイントが明確でよかったです。
いや、でもほんと説得力ありました。(笑)
 

Madoka Takazakiさん

 投稿者:Ayumi Hiura  投稿日:2008年 7月24日(木)22時49分45秒
  たばこに関する内容はもちろん、Taspoのようなリアルタイムな話題も述べられてあって、より身近に内容を感じれました。
また疑問文を途中に用いるなどしてあり、一方的な論述ではなく、読み手に考えさせるような書き方が大変よかったと思います。
文法ミスを直したり、あとは日本だけでなく外国のたばこについてのことなども取り入れて比較してみても面白くなるかなーと思います。
 

レンタル掲示板
/2