teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ビーン君は?

 投稿者:RDZ  投稿日:2010年 1月14日(木)08時48分17秒
  すいません~
ビーン君は北海道ツアーは参加しませんか?
明けましておめでとうございます!

http://19900830.blog63.fc2.com/?m

 
 

無事終了

 投稿者:STO→メタボスメール  投稿日:2009年12月28日(月)18時41分38秒
  忘年会、終わりましたね。自分も歳をとっていることを実感するようになりました。   北海道ツアーはまず積み立てが大切ですが、みなさんそれぞれご都合があるようで、マーピーのおとうさんと行った「尾瀬ツアー」のようにはスムーズにいきませんね。
でも、みなさんはお子さんとなら、もしかして交通費は割引になるんじゃ?ビーン君はどうなんだろ??
 

2009 忘年会

 投稿者:STO→メタボスメール  投稿日:2009年12月 6日(日)13時11分5秒
  ビーンママから連絡有り。
2009/12/19 PM1 S市ビッグエコーにて忘年会開催とのこと。

・・・・?? たしか忘年会は、夜・親だけの参加だったはず。
ま、いいかこどもらとあえるし。
 

2009の夏のBBQは…

 投稿者:STO  投稿日:2009年 7月20日(月)21時07分19秒
  ほとんど半年以上の更新です。
ビーン宅からメールが届きました。
今年も8/8にやるとのこと。
次の日大会があるので、ノンアルコールビールみたいのを飲ませていただけたらとリクエストさせていただきました。
楽しみでございます。
 

HAPPY 忘年会

 投稿者:STOメール  投稿日:2008年11月24日(月)01時37分37秒
   ビーンくんそしてそのパパ・ママ、23日の夜はありがとうございました。
サップママはじめマーピー&チィママも自宅まで送ってくださってありがとうございました。風邪が抜けきらずすみませんでした。
 今度お会いするときにはうちの娘やみなさんのお子さん方の行き先も決まっていることと思います。子どもたち、そしてみなさん、健康に留意されまたどこかで集まりましょう。
 きょうはこれまで。おやすみなさい。
 

ひとまず…

 投稿者:ちぃママ  投稿日:2008年11月 3日(月)09時53分57秒
  まずまず 状況が飲み込め一安心です(^^ゞ やりきってる感満載じゃないですか?
贅沢な悩みですよ(o^-')bただ燃え尽きないようにしてくださいねm(_ _ )m
たいママ たくママともグチりあってますが すでに燃え尽き||ヾ(_ _*)果てそうな毎日  現実逃避したくなる気持ちを鼓舞させてくれるのは 今まで関わって下さった先生方の存在です 先日の文化祭にも 繁務の中 GTOはじめ小学校の先生にも来ていただきました 本当に有り難い事だと思っています
今年は少し早い忘年会予定してますので 楽しみにしています それでは…
See You (^-^)ノ~~
 

いや、まあ、その…

 投稿者:STOメール  投稿日:2008年11月 3日(月)03時29分42秒
  11/1の管理人の投稿に対して、ちぃママが心配してメールを下さいました。ありがとうございます。
>がんちゅーでどんなによくしていただいていたかが(異動して3年たって)さらにわかり ました。
と書いたからなおさらだったかも知れませんが、ペアレントが大変なのではありません。その点はこの1年半の間にいくつもの小さな山を越え、今はすっかり安定しています。

 10/31の本校60周年記念式典での第九の演奏は地方版の新聞・テレビのニュース等で報じられたとおりの、すばらしいできばえでした。これに関する伴奏・歌唱の練習もすさまじかったワケですが、2人の音楽科教師の指導力・校長の啓蒙・職員・全校生徒・会場を押さえ、ソリスト4人を呼べる人脈&ネームバリューに加えて財力・当日の天候まで、ありとあらゆる条件が満たされての成功でした。

 しかし私は、私のじへいくんたち4名の情緒学級と、隣の5名の学級の各担任と支援員1名も第九の本番に参加して歌えたとう事実が、その「ありとあらゆる」に含まれていることをHPやブログにしたいくらい声を大にして叫びたい、です。(やりませんけど)

 疲れたというのは、ん~、日頃の支援について、「これでいいのか」という気持ちが常にあり、たのしくないんですね。じへいくんが4人(支援員も1人)いますから、ウマの会わない生徒同士のトラブルとは常に背中合わせですが、その回避や起きてしまったときの対応も支援員との連携も良く、すっかりできます(TEECHも生徒によって臨機応変に使い分けています)から、こうなってしまうと、変化がなくおもしろくないわけです。(贅沢ですか?)でも、彼らが現在できること以外で、更に彼らの中に潜む能力を発見するのは容易でなく、うまくいかないまま時間が過ぎてしまうのです。さらに自分の仕事上の今後のこともありますが、市内合同体育祭・校内文化祭・式典の第九参加の大行事3連チャンが終わり、今週からの三者教育相談と並行して20日くらい後にある授業研究公開、指導訪問の準備が始まり、疲れているヒマなどない11月です。では。
 

2008秋

 投稿者:STOメール  投稿日:2008年11月 1日(土)04時59分53秒
  がんちゅー篤学の保護者のみなさま、私はこの教育にやや疲れてしまいました。
がんちゅーでどんなによくしていただいていたかが(異動して3年たって)さらにわかりました。
 

2008バーべキュー大会!

 投稿者:STOメール  投稿日:2008年 8月10日(日)11時36分10秒
  この掲示板の事に気付き、復活させてみたら最後の投稿が丸1年ぶり!
奇遇です!
今年=今日!のことはタイちゃんのお母さんからの連絡(16:00からタイちゃんちで)をいただいており、家の都合で残念なのですが車で行きます。
サップからもメールをもらっていました。
さて、今年はゆかぴーが卒業して5ヶ月、タイちゃん・チーぼう・サップの3人が高3、
しおりんが高2ですね。楽しみです!
 

ちょっとみんな~~!?

 投稿者:STO  投稿日:2007年 7月 8日(日)08時05分59秒
   昨夜 たいちゃんのママから 夏のバーベQ大会 のお誘いが来ましたよ!?
 私もここを全く忘れていましたので、もう一回みんなに発信します。

 みんな それぞれ いそがしくて つかれてるんだよね。 私もですが(泣)
 

レンタル掲示板
/6