teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感覚の扉

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 6月 9日(水)09時57分8秒
  こんにちは。今日は乾いた大地に恵みの雨がパラパラと。
夏野菜はほてった体を冷やすようにできています。だから水分もたっぷり。
環境に合わせて(時期に合わせて)、できる野菜や果物が違うのは、
そこに住まう人々が食して、元気でいられる為なのですね。
「今そこにあること」の意味は、完璧すぎて感動しま~す。
感覚の扉を誤魔化さず、全開、全快で今日もいってみましょう!!
今週のレッスンです。
水曜日 シーノ大宮8階 アトリエ
金曜日 ソニック地下1階 練習室1
土曜日 与野本町コミュニティセンター 大1・2会議室
 
 

6月に入り

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 6月 2日(水)11時14分49秒
  こんにちは。6月になりましたね。天候が安定しないせいか、どこかしら体調がすぐれない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も今毒出し中です。自覚症状や実際の変調は、氷山の一角。安易にそこだけを切り取らず、じっくりその中を(本当の原因)を探っていくと
あれやこれや出てきて、面白いですね。あたしってこんなよ!って全てにOk!を出すと、きっと症状は楽になると思いま~す。
今週からゆっくりペースでできる新たなクラスがスタートします。詳細はhttp://blogs.yahoo.co.jp/noricuba
可能な限り、各々皆さんのコンディションをより良くして、お帰りいただけるようレッスンをしています。
ダンス教室ですから、もちろん、「踊れる」というコンディションを含めてですよ。

ということで、今週も踊りましょう!
水曜日:シーノ大宮センタープラザ9階 レク2 18時50分~
金曜日:ソニックシテイ近1階 練習室1    13時20分~
土曜日:下落合コミュニティセンター      13時00分~
 

楽しく踊ろう!

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 5月15日(土)10時41分37秒
  こんにちは。新緑が眩しく、お花が沢山咲き乱れる素敵な季節ですが、
お元気でお過ごしですか。
体内に溜まった毒素は、春を迎えてそれを出し始め、
初夏の美しい気を存分に体内に入れられるよう、そろそろ準備が整ってくる頃ですね。

初級クラス・中級クラス共に、75分全て、繋がり、意味があり、流れを感じてもらえると扉が開いていく、そんな仕組みでクラスを行っています。

初級クラスは、ペアダンスをしっかり行っていきたいと思います。
これも仕組みを知れば、簡単なのです。楽しく踊りましょう!
 

6月開講クラス

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 5月 6日(木)13時57分24秒
編集済
  無理のない体作り(ヨーガ療法のメソッドを導入)をはじめ
「何より踊ることの楽しさを共に味わう」をモットーに
シニア対象クラス及び、平日午後一、託児サービス(要ご相談)も可能な
子育て中のママも参加できるクラスを開講します。
内容は、サルサを中心に様々なキューバのダンスを楽しく踊っていきます。

ゆっくり楽しみたい方向きです。

6月4日(金)スタート

13時20分 経験者向きクラス
14時40分 初めての方向きクラス
16時00分 シニアクラス

レッスン代
単回 2500円(75分)
6回チケット(3ヶ月有効)12000円
シニアクラス 単回 1200円

場所 ソニックシテイホール地下1階練習室
*基本はソニックとなりますが、場所が使えない場合、ソニックビル隣生涯学習センター
 となります。https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/554.htm

スケジュール

①6月4日  ソニック練習室1
②6月11日  ソニック練習質1
③6月25日  ソニック練習室2*

①7月2日  ソニック練習室1
②7月9日  生涯学習センター8階アトリエ*
③7月16日  ソニック練習室2*

①7月23日  ソニック練習室1
②8月20日  ソニック練習室1
③8月27日  ソニック練習室1


お誘いあわせの上、奮ってご参加くださいませ。
 

キューバジャパンフェスティバル

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 4月21日(水)10時20分58秒
  Cuba-Japan Festival Danza y Musica
~キューバジャパン ダンスと音楽のフェスティバル 2010~

在日キューバ人ダンサー 来日キューバ人ダンサー 日本人ダンサーやミュージシャンによるキューバダンスと音楽の祭典

4月30日(金)~5月4日(火) 上野野外ステージ他会場

4月30日   前夜祭 ダンスショーや生ライブ 18時~20時 2000円 フリードリンク
5月1日   グランドコンサート 様々なキューバのダンスパフォーマンスと音楽ライブ
      15時~18時 前売 3500円 当日4000円
5月2~4日  ワークショップ

詳細はhttp://cubajapanfestival.com/ をご覧ください。
もしくは、私にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!
 

新入生歓迎!

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 4月 1日(木)21時36分55秒
  そう言えば、4月1日は世の中的には新年度の始まりなのでした。
そんな感覚から離れて、早何年・・・。
毎週木曜日に行っているダンスクラスに、本日新入生がやってきました。やっほ~

入り口に見慣れぬ、7センチヒール、
おやおや、いつものメンバーが履くわけもなく・・・・どなたかしら(ワクワク)
若手女子の登場でした~。
20代、30代、40代、50代、60代、70代
おお~っ!6世代が揃って、ワクワクダンスを踊っている。
最高!ですね~。

私のクラス、最近はなが~いお付き合い(3年以上8年生まで)の方ばかりで
私も、勝って知ったる関係に正直安住していました~。
新しい人を受けいれるキャパと興味があまりなかったように思います。

でも、ここ最近、私と出会ってない人、まだまだ沢山いるよな~って。
なんか、横柄に聞こえるかもしれませんが、
私と出会ったら、絶対面白いよ~って思っているのです。
だって、面白いのです、私(笑)。
ダンスをツールに、ある意味お笑い芸人と思ってやっているんです、自分の仕事を。

笑って帰ってくれたら、その日私も笑顔で飲めるので~す。
笑かしたぞ~、やった~!!って。
これは、関西人特有の血?なのでしょうかね????

そして、そんな勢いで
6月より、新たなクラスを新設します。
まだ出会っていない、子育て中のママ達が参加できる託児サービス有りのクラス
ゆる~く、でも楽しくサルサを踊れるシニアクラス
平日午後の予定で、今準備中です。

お母さんが元気でハッピーでいられると子供もハッピー。
そんなことのお手伝いができればと思っています。
なんてったって、子供はみんなの宝ですからね。
そして、興味があるけど、どのクラスに参加していいのかしら???って迷っている
元気なお姉さま、お兄様方の為のハッピーシニアクラス。

新たな出会いで、ワクワクしていきたいと思っています。

詳細は近日中にアップの予定です。
 

今宵もお寒く、満月が・・・

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 3月30日(火)21時54分49秒
  こんばんは。
4月を目前に、寒いお陰で今宵の満月は、ぽっかりくっきり美しく輝いています。
ダンス情報を2つ程、ブログの方に載せておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/noricuba
2つ共、イスラエルのコンテンポラリーダンスです。
振付家が、打楽器奏者でもあるって経歴に超惹かれ、作品はレイブ(レゲエの陶酔パーテイのこと)のような盛り上がり?って今話題の新進気鋭の振付家による公演です。

興味のあるかたは、のぞいてみてください。観に行きましょう!
レッスンのご案内です。
水曜日はシーノアトリエ、土曜日は与野駅下落合コミュニテイセンターです。

5月1日に参加の初級クラスの方
4月10日より、初級とその後の時間の2コマ稽古となります。
2コマ目は全体合わせです。
ご都合をつけておいてくださいね。

では。

Norita
 

謙遜のトリック

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 3月24日(水)09時50分40秒
  たけし君でしたか。
お元気にご活躍のようですね。
端くれのはしくれのそのまた端くれの経営者?ですか~。
そうすると、きっと端くれの端くれのそのまた端くれの経営者なのですね~
その通りなら?、自分の言ったとおり!ということ。
だとすると、実現しているってことですばらしい!になるのかな~(笑)

私、謙遜の美学?はポィっと!捨てちゃいました~(ニコニコ)
 

たけしです。

 投稿者:なべたけメール  投稿日:2010年 3月23日(火)04時08分28秒
  お察しの通りです。
ごめんなさい、勝手にこれ(昨日の投稿)で分かると思い込んでました(汗)

私も経営者のハシクレのはしくれの、そのまた端くれなので、本を読んだり、
講演を聞きに行ったりしてるなか、全ては自分次第、ということが身に沁みて来てます。

今ある自分は、良くも悪くも自分が選択してきた結果である、ということこですかね?
この現実を受け入れて、じゃぁこれからどうする?!って、改めて自分の責任で選択する。
その選択の基準を上げ続けて行く。
みたいに受け取りました。「今を踊りましょう」からは・・・
で、思わず、一言コメントしてしまいました。
そうですね、共感したからコメントしたくなったのだと思います。

私の尊敬する方がよく言います。
「いい悪いや、合ってる間違ってるではなく、あなたは本当はどうしたい?」と。
そこに正直に生きていきたいものです。

失礼しました。

http://0503takeshi.blogspot.com/

 

なべたけさん

 投稿者:Norita  投稿日:2010年 3月22日(月)14時28分22秒
  う~ん、もしかして、たけし君ですか???
違っていたらごめんなさいね。

素晴らしい!と言える、あなたが素晴らしい!ってことです~。
梅干の酸っぱさを知らなければ、すっぱい!を分からないのと同じで
なべたけさんが素晴らしいから、私のことを素晴らしいと言ってくださったのですね。
ありがとうございます。

自分の中にあるものが、外の現象として現れるだけですね。
過去を見るのも「今」。未来を見るのも「今」
今がすべてなんだと思うのです。
だから、「今」が満足できないと、未来も満足しないってことですね~。

因みに、昔は超ポジテイブ思考でいこう!って息巻いていましたが
今は、違うんですよ。
どっちかに偏らない、いい悪いの判断は意味がなく、両方(両極)同じだけあって、
で、どっちがワクワクする??って、自分のDNAの記憶に聞いてます。

最近よくこの話題になり、あちこちでしゃべりまくっているので
ブログにもそんなこんなを、ダンスや音楽や自然農の話題をからめがなら
書いていこうと思っています。

投稿ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/25