teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ハマネ  投稿日:2014年12月22日(月)11時16分40秒
  社会の中心というのは、極めて曖昧模糊とした概念なので、それはあまり本質的なないと思う。暁くんは即ち、ここ数年間、心から面白い!と思える生活を送れていない、ということが問題なんだと思う。

それは日本のせいでもなければ、誰のせいでも無かろう。チャンスは世界中どこにでもある。それを活かすか殺すかは自分次第だよ。

結婚についても、相手があっての事だから、自分の要求ばかり突きつけても成立しない。それに考え方だとか価値観は、変わっていくものだから、ぶつかり合いながら、中長期的に気の合う人を探していくしかないと思う。

新しいビジネスについては、トレンドやニーズをしっかり捉えたもので、且つリスクがすくないものだから、絶対に面白いと思う。是非ともチャレンジして欲しい。僕も援助は惜しまないつもりだ。
 
 

(無題)

 投稿者:高橋  投稿日:2014年12月21日(日)23時13分36秒
  >社会の中心に近いところにいないと、「日本をどうするか」を考える余裕が出てこないのかなって、二人と話してみてから思ってるよ。
「自分の生活をどうするか」ばかり考えてしまうからね。

今のいる大学の環境も「社会の中心」ではないのかな?

暁君の新ビジネスはとても魅力的に思えたのだが、
Dr.進学に関しては、その理由を理解できなかった(十分に聞けなかったといった方が適当かな)。

暁君自身がどう思っているかは置いといて、様々な分野の勉強(語学も含め)に継続的にパワーを注げるのは正直凄いと思っているし、普通の人にはできないことだと思う。
大学院に2回入学して学んでいる時点で、「自分の生活をどうするか」ばかりを考える境遇とは違う印象を受けるよ。

>とは言えなんとかこれで終わるわけにはいかないので、
何とか面白いことを進めていきたいと思います。

暁君が語ってくれた新ビジネスは、熱い思いを感じたし、逆にそういう心がないと続かないものなのかなって思った。

取り合えず好きなこと、やりたいことに突っ走ってみたらどうかな。
それができない境遇ではないと思うし、暁君だったら凄いことを成し遂げる気がする。

 

你好。

 投稿者:胡??  投稿日:2014年12月16日(火)10時14分6秒
  どうも。ちゅこくじんです。
胡暁華と言います。

三年前と自分の主張、すなわち、
「結婚したい」「日本人女性は結婚しなさすぎる(要は私が口説けてないだけ)」

が変わっていないというところに、
自分の主張の主義一貫しているというか、一ミリも成長していないというか、
この世から取り残されている感がくっきりと浮かび上がってわびしくなりますね。
三年間という時間がまるで止まっていたみたいだ。

しっかし日本は大丈夫なのかね。
どうしたって「日本をどうするか」、
よりも、
如何に海外で仕事と生活の場を確保するか、ばかり考えてしまう私は、
やっぱり日本からするとtraitorなんだろうな、と思うよ。
つまはじきされているから仕方がないのだけれど。

社会の中心に近いところにいないと、
「日本をどうするか」を考える余裕が出てこないのかなって、
二人と話してみてから思ってるよ。
「自分の生活をどうするか」ばかり考えてしまうからね。

とは言えなんとかこれで終わるわけにはいかないので、
何とか面白いことを進めていきたいと思います。
将来は日本人の意識とかそういうの文化的・思考的・感情的な何かに働きかけることが出来るようになったらいいね。
経済的、政治的、制度的な側面への働きかけはちょっと僕には難しいからね。

これから教官とミーティング。すごく重い気分になる。
 

3年ぶり

 投稿者:高橋  投稿日:2014年12月16日(火)00時46分34秒
  書き込みが2011年から止まってましたね。

先日はどうもありがとう。
久々に、深い話ができて楽しかった。
また、やりましょう!

・・・
選挙特番のVTRで小泉進次郎氏(33)が
「人口減の社会に立ち向かう準備を今からしていかなければならない」
「同世代の力で変えていく」
という趣旨のことを言っていた。

自分の中で、多少「意訳」している所もあると思うが、
この前、話題にしてた内容とも近かったので、妙に共感を覚えた。
(小泉氏の話題も出てたし)
あと、「同世代」ということが、大きな結束力になるのだと、改めて感じた。

今回の選挙で、高校の知り合いの先輩が再選したり、
先日、小学校以来会った知り合いが都議会議員になっていたりと、
「同世代」の政治家も増えてくる年頃になってきたな、と。
 

(無題)

 投稿者:Guillaume UCHIDA  投稿日:2011年11月13日(日)22時10分16秒
  そうは言っても、hamane君もじきにそれを成し遂げるんだよ。

こっちこそ畏敬の念を覚えます。。。

あーお見合いも大変みたい。。。
ぬー。

何で女子って、やる気ないんだろうね。動物として失格だと思う。
 

(無題)

 投稿者:hamane  投稿日:2011年11月 6日(日)18時59分55秒
  しかし結婚式って一大プロジェクトだなと改めて実感。

これを難なく成し遂げてきた人々には畏敬の念を覚えるよ。
 

(無題)

 投稿者:内田  投稿日:2011年10月13日(木)19時58分49秒
  そもそも当選した人にはチケットみたいのが来るのかな。開成会が適当な気がする。。。

自分はかなり早く返信したから当選するはず。チケット届いたらお知らせします。

その前後に届かなければ、落選ってことが分かるね。
 

(無題)

 投稿者:高橋  投稿日:2011年10月12日(水)18時28分26秒
  了解です。

ぎりぎりにはがき出したけど、先着からもれた場合は連絡来るのだろうか。
 

(無題)

 投稿者:hamane  投稿日:2011年10月10日(月)14時52分22秒
  11月3日は予定開けておきます。まだ葉書出してないので、僕は応募から外れる可能性も高いけど・・・(汗  

(無題)

 投稿者:内田  投稿日:2011年10月 9日(日)15時33分43秒
  俺だけ独身かよ。。。  

レンタル掲示板
/66