teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行ってきました

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 4月26日(日)14時37分20秒
  秦クンの上賀茂神社の世界遺産コンサート。一部が宮本笑里さんのヴァイオリンの演奏で二部が秦クンでした。野外で、ああいう静かな自然に囲まれた所で、音楽を聴くというのはとても気持ちがよくて、感動しました。宮本さんの朝ドラのあすかのテーマ曲はなつかしいうえに、ヴァイオリン用に変えられたもので、すごくよかったです。他の曲もとてもすばらしくて、外もいいものだと思いました。空気がきれいという感じがしました。
秦クンも相変わらずの人を惹きつける歌声で、神社だからか、スタンディングもなく、じっくり弾き語りなどを聴けてよかったです。ただ、上賀茂神社の歴史をタクシーの運転手さんに聞いたという話で、「いいくにつくろう、・・・平安京でしたっけ」とか「あまてらす・・・」というところで、ちょっとおばかさんなところを見せてしまいました。もう28歳なんだから、非常識なところは見せないように頑張って下さいね、秦クン。
 
 

先日

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 4月20日(月)16時14分43秒
  秦クンが結婚しはったそうで、ファンサイトに本人のご報告がありました。
私のようなおばさんは、ふうん、秦クンみたいな内向的な子でも結婚相手がいてたんだ、と驚くだけでしたが、秦くん素敵!の女性ファンには相当ショックだったようです。独身の女性ファンにとってはそういう感じなんですね。金曜日に上賀茂神社で秦クンのライヴがあります。私は行くのですが、ショックをうけた女性ファンが、届いたチケットを破り捨てないように祈るばかりです。

この間、クイズ伸助クンという番組で、伸助がフットの二人に「このごろ、テレビでみかけへんなあ」と言いました。冗談でしょうけど、私は本当にキレました。私は歳は下ですけど、明らかに伸助と同じ世代の人間なので、長年にわたるこの人への不快感が爆発したのです。ああ、悪いけど早く引退してほしいです。そして、もっと若い子に仕事を譲ってほしいです。今の三十代の芸人が多いですが、その人達が、五十代を追い出してほしいです。同年代として、恥ずかしい人が多すぎます。がんばれ、フットボールアワー!
 

フットボールアワー刑事

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 3月30日(月)19時55分23秒
  先週の金曜日に放送がありました。「10ヶ月に1回のレギュラー番組」とのんちゃんが表現していて笑いました。相変わらず、二人で回す番組はおもしろいです。フットの冠番組があったらいいのにな。昔みたいに・・・(涙)二人でやっていると口数が少なくてもズバリと一言ののんちゃんのボケが効くんですよね。後藤クンも相変わらずの極悪ぶり(?)で、私はもうすっかり満足しました。今年もマイペースで頑張ってほしいです。  

行ってきました

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 3月 8日(日)15時32分44秒
  秦クンの武道館ライヴ。初の武道館がなんとアリーナ最前列!
もう、なんか始まる前に頭がマックスになってしまいました。すごくよかったです。今でも秦クンの歌声が耳から出て行きません。困ったもんだ。まあ、怪物ですから仕方ないですね。これからもがんばってほしい。そして、私は大人のファンの一人として見守っていこうと思います。秦クン、どうもありがとう。
 

明日は

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 3月 5日(木)14時28分47秒
  秦くんの武道館ライヴの日です。
朝から東京へ出発します。のんちゃんも見にきたらいいのに。ラジオで、ちょくちょく好きなアーティストのライヴに行っていると言ってましたけどね。
 

いろいろ

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 2月20日(金)10時43分48秒
  本当に生きているといろんなことがあるもので、なかなかここを更新できません。

今私がはまっているドラマはメイちゃんの執事です。ありえない設定でコミック原作丸出しなのに、ここ最近このてのドラマの出来がいいというのはどういうことなんですかね。
食わず嫌いの方は一度ご覧下さい。真面目に見続けているとよくできているのがわかります。朝ドラのだんだんは私としては不発です。何がテーマなのかさっぱりわかりません。
大河の天地人は意外なおもしろさがあり、これからに期待です。

秦クンの新曲が有線でもランクインしていて、思わずテンションがあがりました。そろそろ武道館遠征のための準備をしないと。
お笑い界は今ものすごく競争が激しいから、フットボールアワーもたいへんだなと思います。流されずにがんばってほしいです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2009年 1月 5日(月)11時42分59秒
  去年はパソコンの調子もあってなかなか更新できませんでしたが、今年はがんばります。
フットのテレビもみんな見ています。今年は秦くんの武道館ライブにも行くので、体調を整えてがんばらないと。
 

ライブ

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2008年12月21日(日)22時13分46秒
  昨夜、大阪のグランキューブ大阪で、秦クンのライヴに行ってきました。かなり体調が悪かった私ですが、秦クンの恐るべき歌唱力で、力を取り戻しました。だいだい、CDより生のほうがずっと実力が上って、そんなシンガーがいるでしょうか。秦クンの歌声には、演奏などいらないというのが、私の感想です。これからは、秦くんのことを天才ではなく、怪物と呼ぶことにしました。
今日まM-1の決勝でしたね。ノンスタイル、優勝おめでとう。オードリーが得点1位になったときは一体どうなってるのかと思いました。笑い飯の2本目のネタが見られなくて本当に残念でした。
 

当たり

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2008年11月 9日(日)13時42分56秒
  今日やっと、ファンタのフットのフィギュアが当たりました。おめでとう、私。この寒いのに、もうファンタ飲んでられませんから。
ドレキグラム08のDVDは発売日に買いました。手に入ってよかったけど、残念なことが一つ。すごくよかった擬音職人というコントがカットされていました。あれは、Bzの曲を何カ所かオチに使っているので、ケチな吉本は著作権料が惜しくて、カットしたんでしょう。あとは生で見たときの感動を思い出しつつ、幸せです。
秦くんのセカンドアルバムも買いました。まだじっくりとは聞いてないんですが、秦くんはやっぱり生で聞くのが一番と思ってしまいます。シンガーソングライターだけど、秦くんの真の力はシンガーのときに一番発揮されるように思います。メロディラインが難しいのも自分が歌いやすいように作っているからだと思ってしまうな。素人には難しすぎる。
先週は踊るさんま御殿にのんちゃんとダイゴくんがお友達として登場。ラジオを聞いて知っていた私にとっては、やっと昔のこと話してくれるのね、とにんまり。売れたダイゴくんは、フットを忘れたふりするのかと思ってなんかいやだったんですけど、やっぱりしゃべりましたね。のんちゃんは芸能界に友達が少ないのだから、ちょっとマヌケなダイゴくんとこれから、バラエティで共演してほしいです。
後藤クンはリンカーンのウルリン滞在記とやらいう企画で出ていましたが、私としては、この企画は好きじゃないので、楽しめませんでした。むしろ、お仕事もらってよかったのかもしれないけど、フットもこんな仕事もしなければならないんだなと同情。イライラ後藤クンが仕事のため、よく耐えたと思っただけです。
とにかくフットも秦クンも、実力が高いのだから、そのよさがいい方向へ伸びていってほしいと思います。秦クンの武道館ライフ゛のチケット、買ってしまいました。ひさしぶりに東京へ行きます。
 

秦くんのニューシングル

 投稿者:T.ゆみ  投稿日:2008年10月13日(月)13時15分35秒
  8日に買いました。秦くんらしい曲。
11月のフットのDVDが待ち遠しいです。それと秦くんはついに来年、武道館でライブをするそうです。行っちゃおうかな、東京。錦織くん、見たいです、東京しか見られないか。
DSのバンドブラザーズ買いました。バッハのメヌエットをゲームで練習していたら、幼い頃、ピアノで習ったような記憶が・・・楽譜、買ってこようかな。
 

レンタル掲示板
/10