teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


掲示板の書き込みお願いします

 投稿者:SHOJI TAKAHATA  投稿日:2014年12月24日(水)13時26分48秒
返信・引用
  この掲示板のページを開いた場合は必ず書き込みお願いします。
書き込みしないのは禁止させてもらいます。
アクセスカウンターがあるので、書き込みなくカウンターが増えている場合は
明らかにこの掲示板見ているということなので、すぐわかります。
 
 

水戸黄門について

 投稿者:SHOJI  投稿日:2013年 1月 3日(木)20時44分10秒
返信・引用
  昔の水戸黄門で確かに月形龍之介がブラザー劇場や映画で徳川光圀役で出ていましたが、ブラザー劇場とナショナル劇場は別なんです。ブラザー劇場はナショナル劇場ほど人気じゃなかったらしいですし、ブラザー劇場の初代は月形龍之介ですが、一代で終わったんですね、それで改めてナショナル劇場で初代が東野英治郎です。里見浩太朗本人も自身のことを五代目光圀役と言っていたんです。だから1200回以上放送したのも、東野英治郎の第1部からですから、もし月形龍之介が初代で東野英治郎が2代目なんて言うのなら、月形龍之介がナショナル劇場の第1部から光圀役じゃなきゃいけないわけです。ブラザー劇場じゃ一人だけなんですから、ブラザー劇場には2代目はいないんです。ちなみに日本で初めてテレビドラマで光圀役をやったのは1954年にエノケンがやっています、映画では1910年に尾上松乃助です。ブラザー劇場の初代が月形龍之介 ナショナル劇場が初代・東野英治郎 2代・西村晃 3代・佐野浅夫 4代・石坂浩二 5代・里見浩太朗なんですね。月形龍之介は東映の映画のほうが有名です。それと里見浩太朗が光圀役で名古屋で舞台で復活するそうです。助さんは原田竜二 格さんは合田雅吏です。  

水戸黄門のはなし

 投稿者:きゅーちゃん%%%  投稿日:2013年 1月 3日(木)18時14分53秒
返信・引用
  昔の水戸黄門のドラマの話になると、よく黄門さんの初代は東野英治郎と言う人が多いですね。元祖みたいに思われていて、その後の黄門さんとの比較の原点が東野黄門ということなど。でも黄門ドラマシリーズの初代は、月形竜之介でしょう。ブラザー劇場で60話以上放送されています。威厳のあるシブい黄門様でした。東野黄門様になった時に、そのジジ臭さ、威厳のなさに幻滅した事を覚えています。今となれば黄門ドラマの本家本元のように東野さんを語る人が多いのですが、まるで納得いかないですし、シリーズ初代はやはり月形竜之介ですから、一筆差し上げました。  

由美かおるの画像

 投稿者:梅門メール  投稿日:2010年 4月 5日(月)19時51分22秒
返信・引用
  ついに由美かおるが降板するそうです。
かげろうお銀などの由美さんの画像を増やしてください。
 

お礼

 投稿者:かま  投稿日:2009年11月 2日(月)16時58分27秒
返信・引用
  はじめまして。
10月は毎日のようにSHOJIさんのHPを拝見させて頂きました。
実は昨日11/1に江戸検定2級を受けてまいりました、お題が「東海道五十三次」だったため「東海道五十三次Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ」を教材として使わせてもらいました。
間違いなくSHOJIさんのHPを見たから解けた問題がありました!
自己採点では合格しています、これもSHOJIさんのおかげです、ありがとうございました。
 

水戸黄門

 投稿者:又吉  投稿日:2009年 8月26日(水)16時08分30秒
返信・引用
  水戸黄門は現在40部まで続いていてさらに2代目の八兵衛として林家三平さん演じる『ちゃっかり八兵衛』も登場しています。  

画像

 投稿者:梅門メール  投稿日:2009年 5月19日(火)17時58分14秒
返信・引用
  SHOJIさん一つお願いがあります。
水戸黄門の画像を増やしてくれませんか?
お願いします。
 

高校野球

 投稿者:SHOJI  投稿日:2008年 8月15日(金)11時36分44秒
返信・引用
  のりさん 初めまして 管理人のSHOJIです。のりさんは習志野高校の野球部出身なんですか。印旛高校から阪神タイガースに行った「月山栄珠」は中学時代のクラスメートなんですよ。第53回センバツ大会で月山は本格的なスラッガーとして注目されて、決勝でPL学園にサヨナラ負けして準優勝しているんです。そのあと阪神に入り一軍では目立つような活躍が出来なくて、阪神の寮で怪我したのが原因で5年ぐらいで引退したのです。  

水戸黄門について

 投稿者:SHOJI  投稿日:2008年 8月14日(木)23時17分33秒
返信・引用
  sayaさん はじめまして 管理人のSHOJIです。水戸黄門のページなんですが、「印籠出し」が8時45分ごろになったのは西村晃が光圀役やっていたときに西村晃の知り合いが「印籠出しのシーン」を見逃してしまったらしく、西村晃に電話して8時45分に変えたそうです、これは昔 どこかで聞いた話です。ちなみに私はTBSにも東映にも関係ないし、水府明徳会にも関係ないです。ただ言えるのは水戸黄門ファンなんです。本物の徳川光圀にも詳しいです。

http://www.webfaq.jp/adult_fraud/

 

水戸黄門のページについて

 投稿者:sayaメール  投稿日:2008年 8月14日(木)22時45分47秒
返信・引用
  はじめまして。いきなりの書き込みでもうしわけありません。
水戸黄門の印籠が8時45分になったとありましたが、どこからの情報なのですか?
その業界の人なんですか?
 

レンタル掲示板
/2