teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりの更新

 投稿者:パパ  投稿日:2005年 4月13日(水)13時20分24秒
  2ヶ月ぶりほどに更新しました。1週間に1度は更新していたので、2ヶ月も更新せず、ヴュワーの方々には失礼しました。また改めて、更新したいと思いますのでよろしくお願いします。ヒロも無事に2歳となりました。有難うございます。  
 

おめでとう

 投稿者:まどじろ~み  投稿日:2005年 3月19日(土)23時43分9秒
編集済
  ヒロくん2才のおたんじょうびおめでとう。  

灰の水曜日

 投稿者:ショーコ  投稿日:2005年 2月 9日(水)17時13分25秒
  皆さん、体調は如何ですか?ローマ法王がインフルエンザで入院なさったと知り、最近の弱られたお姿と重ね合わせ、とても心配でした。ホントに、世界中で風邪が流行っているのでしょうね。
今日は灰の水曜日です。降誕節が終わったと思ったら、もう四旬節ですね。
昨年の四旬節は、教会の友人達と分かち合いをしたり、その中の1人の方が転勤するということで、別れを惜しんで皆で何度も食事をしたりと、思い出深い時となりました。
今年も、尊敬している友人が東京に戻ることが決まったり、神父様も水戸教会を離れることになるなど、復活祭は、またお別れの時になりそうです。
 

如月

 投稿者:マリビア  投稿日:2005年 2月 9日(水)00時32分7秒
  ご無沙汰しております。こちらこそお邪魔しており恐縮です。
2月は水戸偕楽園の梅の見頃ですね。随分賑やかなのでしょうか。
相変わらず仕事関係等すったもんだしております。学生時代から目を酷使する仕事のため冬場は例年眼から来る頭痛肩こり。加えて最近だいぶひどい風邪で休み、自分でも驚いています。帰宅してみればローマ法王様さえもインフルエンザ入院というではありませんか。世界的に風邪が流行っていたのだと納得するなんとも凡庸な自分。80歳を超えるご高齢なので明日から始まる四旬節「灰の水曜日」。典礼をお休みされるとの報道にも心配です。
 

本年もよろしくお願いします

 投稿者:パパ  投稿日:2005年 1月26日(水)00時07分46秒
  マリビアさんいつも投稿有難うございます。久しぶりに更新しました。何かと忙しいですが、何時までこれを続けられるのか。家族の記録用に作っていて家族のアルバムの役割と思って作っています。遅くなりましたが、本年も引き続きよろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:マリビア  投稿日:2004年11月11日(木)16時32分49秒
  ヒロクンパパさん御多忙な内にこのHPに私事載せて頂けるのも感謝。あの日の昼は晴天が晩は暴風雨閃光雷鳴という水戸の夜に辿り着き憔悴で、ご挨拶もそこそこに温かい歓待が嬉しく晶子さんに甘えてしまいました。ありがとう御座いました。また眼科医師にのさんに精細描写なんて賛辞頂戴嬉しくも恐縮です。学生時代専攻だった絵は何かの形で発表し続けて行きたいと思っています…
日本赤十字社企画の簡易な海上救命救助ライフセーバ認定があり、東京支部奉仕団企画臨海遠泳に初参加しました。認定希望者の殆どは20代の若く体力的にも元気な奉仕団で海水浴客救助が主な活動目的で、医療行為寄りのもののようです。消防庁救命救助認定にも参加した経験の感想です。今回新潟地震救助一番乗りは日本赤十字であったとか。阪神地震の教訓が生き的確な救助活動が展開されたそうです。海上保安庁海難訓練見学は公開限定でしょうか?救命救助側の俊敏な英断、忍耐と体力に人命がかかっているのだと思います。奉仕の方々の陣営給食体力維持も唯ならないことかと案じます。
 

久しぶりの更新

 投稿者:パパ  投稿日:2004年11月 7日(日)09時41分0秒
  2週間ぶりにまとめて更新しました。最近忙しくHPの更新も途絶えがちで失礼しました。最近のヒロ君は自我が目覚めて来て、自分で何事もすることを主張するようになってきました。「ジブン、ジブン」と言って歯ブラシを回したりとか。食べるときもジブンでお箸に挟まれたものをジブンの口に持っていたりと。「イヤー」も覚えて、親の言うことに反対する快感も覚えて故意に否定することもあるようです。引き続きOLMをご観賞ください。  

こんばんは

 投稿者:にのメール  投稿日:2004年10月31日(日)23時49分13秒
  コメント拝見しました。先日のデッサンも見ましたが、非常に精細な描画で、意外なご才能があるのですね。赤十字活動にご興味があるのですね。わたしは以前、海上保安庁の海難救助を見学したことがありますが、赤十字でもやっているんですね。今年は災害の多い年ですが、地震は突然やってきて、生命や財産がいきなり喪失しますので、ホントに大変だと思います。ちょっと昔の昭和22年頃に、福井地震というのがあって、終戦で、まだ荒廃している上に、当時は地元以外のマスコミにはほとんど注目されなかったために、なんの援助もなく、ひどく苦労したという話を人から聞いたことがあります。数年前に阪神大震災があって、この時は密集地で、しかも初期援助が今ひとつだったために甚大な被害がでました。たまたま数ヶ月後に学会で神戸近辺に行きましたが、神戸に近づくにつれ、人々の表情が暗く、険しそうな印象が感じられました。
今度は、関東かなと思うとちょっとぞっとしますね。
 

(無題)

 投稿者:マリビア  投稿日:2004年10月30日(土)14時42分54秒
  続けてスイマセン。にのさん。お久しぶりです。
今夏、赤十字奉仕団臨海海上救助講習見学し訓練ながら本当に頼もしく感動しました。諸々の救援の方々も気をつけて救援活動されてくださる事を祈ります。新潟地震のあった数日後、ネスパス新潟から鍋料理講習会の案内が届きました。被災当地以外は南北に長い新潟県は案外無事?なのでしょうか。。。新潟地震被災当地の映像にはぞっとします。一日も早い救援活動が行き届きますよう義援します。
 

スケッチ

 投稿者:マリビア  投稿日:2004年10月20日(水)00時37分53秒
  私のヒロクンを描いたスケッチを載せてくれてありがとう。クロッキーには程遠い…。
お利口さんしててくれたおかげです。シャープペンで粘って描いてたから時間かかったし。
次回、着彩か鉛筆デッサンでもしてみましょう。
今度月末のバザーの似顔絵描きは、画学生時代から続けてる年中行事です。
 

レンタル掲示板
/10