西山会掲示板

会員同士の御連絡、お知らせ、ご要望等なんでもどうぞ




376件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[382] 赤岩尾根を縦走しました。

投稿者: kogaです 投稿日:2017年11月23日(木)10時21分54秒   通報

こんにちは。4連休となりました。
ですが天気は冬型が強まり、どこに行こうかと思案中。
年末の片づけなんかもしないといけませんね。

(すでにマイブログにはUPしてますが)
埼玉県と群馬県の県境にある「赤岩尾根」という
バリエーションルートに挑戦しました。
思った以上に登山者が増えて秘境感はいま一つでした。

https://ameblo.jp/hituzou/




[381] 鉾ヶ岳(新潟県)に登りました

投稿者: kogaです 投稿日:2017年11月20日(月)23時18分8秒   通報

こんばんは。
大竹様、アーカイブ拝見しましたよ。
自分が実は痩せていた(つまり今はやっぱり太っている)ことを
知り、愕然としているところです。

登山に期待するだけではなく、お酒を減らさないとダメですね。
先日、新潟県の岩山に登ってきました。
低山だけど、スリル満点でけっこうきつい山でした。
車が二台あればデポして楽できるんですけど。。。

https://ameblo.jp/hituzou/



[380] 平ヶ岳に登りました。

投稿者: kogaです 投稿日:2017年10月22日(日)21時27分28秒   通報

御神楽岳の翌日、日帰り登山最難関の
深田百名山とか言われる
上越国境の平ヶ岳に登りました。
紅葉の最盛期にうまく重なり
いうことありません。
今年は雨の影響で過去年間最小の
山行回数となりそうですが、
一つ一つが想い出深い最高の山旅ができているので
いうことありません。

https://ameblo.jp/hituzou/



[379] 御神楽岳(新潟県)に登りました

投稿者: kogaです 投稿日:2017年10月19日(木)22時44分3秒   通報

こんばんは。最近またまた天気悪いですね~。
天気が悪いと登山に行けない。
登山に行けないと太る。
困ったもんです。

三連休を利用して、「下越の谷川岳」と呼ばれる
御神楽岳を登りました。
けっこうタフな山です。
景色も最高でした。

https://ameblo.jp/hituzou/



[378] 霧ヶ峰を周回しました。

投稿者: kogaです 投稿日:2017年10月14日(土)06時14分59秒   通報

こんにちは。
山に飽きたと思われないように
ときどき投稿いたしますね(笑)。

二週間前になりますが、霧ヶ峰に「登り」ました。
二度目の往訪です。
前回は車山高原まで車でいったので。

雲が少し多かったですが素晴らしい眺望でした。
有名な場所なのにハイカーが少なったのが
意外でした。

https://ameblo.jp/hituzou/



[377] マタギの森/森吉山

投稿者: kogaです 投稿日:2017年10月 2日(月)22時35分1秒   通報

こんばんは。
先々週、秋田県の森吉山(もりよしざん)に行きました。
二百名山にも選定され、東北地方では知られた山の一つです。
古い火山で女性的な三角錐の綺麗な山です。
熊が多い山域でもあり、山深さは相当なものでした。
ちょうど紅葉の始まりの時期で静かな山旅を愉しみました。

https://ameblo.jp/hituzou/



[376] 吾妻連峰(福島)に行きました。

投稿者: kogaです 投稿日:2017年 9月18日(月)07時40分12秒   通報

こんにちは。台風一過で横浜は好い天気になってます。
先週、避難小屋泊で吾妻連峰を縦走してきました。
深田百名山ですけど、まったく誰もいない素晴らしい
景色を愉しんできました。
まだまだ全国には自分の知らない世界がありますね。

https://ameblo.jp/hituzou/



[375] 古賀さん、お久しぶりです !!

投稿者: 大竹 投稿日:2017年 9月10日(日)22時30分12秒   通報

 しばらく投稿がなかったので体調でも崩したのではと気になっていましたが安心しました。
相変わらずいい写真が撮れていますね。西山会も随分平均年齢が高くなっていますが、諸井さんのお陰で歳に合った色々な山やハイキングコースを楽しんでいます(大竹はホームページ参加だけですが)。これからも投稿を待っています。



[374] 苗場山再訪

投稿者: kogaです 投稿日:2017年 9月 8日(金)01時57分10秒   通報

こんばんは。
先週は台風15号の影響で登山はダメかあ、と
諦めていたのですが、奇跡的に晴れました。
これで今年の運も使い果たしたかな?

https://ameblo.jp/hituzou/



[373] 和賀岳に登りました

投稿者: kogaです 投稿日:2017年 9月 6日(水)00時29分32秒   通報

こんばんは。
ご無沙汰しております。
たくさん登っておられるようですね。
最近仕事が忙しくて満足に登山できてません。
(8月の間ずっと天気が悪かったのもありますけど)

それでも奥羽山脈の和賀岳に行けて
思い出深い山行ができました。

東北の山は九州はもとより、関東や中部山岳とも
まったく景観が異なり、あきません。
徒渉あり、空中漫歩ありの変化のある山旅でした。

https://ameblo.jp/hituzou/entry-12305896305.html


レンタル掲示板
376件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.