teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:相互リンクを是非お願いいたします。

 投稿者:YK  投稿日:2008年 5月 3日(土)22時47分49秒
  桂離宮の探訪さん、はじめまして。
返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです。

さて、あれよ、あれよという間に桜が散り、新緑とツツジの時期に入りましたが、今の京都は4連休中とあってあの桜の時期と変わらないくらいの賑わいです。

サイト「桂離宮の探訪」にも少しお邪魔してみました。
桂離宮。私にとっては、すぐ手に届くようで、すごく遠い存在。花街のお茶屋のようなイメージです。
庭の雰囲気がすごく良くて、一度は申し込んで行ってみようかな??と思ったところでもあります。

前置きが長くなりました。相互リンクの件、快諾しましたので早速リンク集に追加させていただきますのでご期待ください。

また、今後ともよろしくお願いします。
 
 

相互リンクを是非お願いいたします。

 投稿者:桂離宮の探訪メール  投稿日:2008年 4月19日(土)14時57分55秒
  「YK PALACE」 YK様

初めまして。突然のメール失礼します。
桂離宮の探訪というサイトを運営している今井と申します。

YK様のサイトを拝見いたしました。
この時期は、京都も桜が真っ盛りで美しいだろうな、とまずは、春の京都の紹介で和ませていただきました。
桜の満開の中、いろいろな行事も催され、街も活気に満ちてるんでしょうね。
次の目に留まったのが、「えとせとら」で、いくつかの項目を読ませていただき、ついつい考えさせられました。
いろいろなテーマが混在していて、大変見ていておもしろいサイトですね。

私のサイトは桂離宮にいったときの写真と感想を書いたサイトで、
Yahooカテゴリで紹介されています。

当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
以下のページで紹介させて頂きました。
http://kanawa.biz/link01.html

もしよろしければ、当サイトの紹介に次の文章を使っていただけると
嬉しく思います。

タイトル 桂離宮の探訪
リンク先 http://kanawa.biz/
紹介文 園芸おじいちゃんが桂離宮に訪れた記録を、写真とコメントで紹介します。

一応、ソースもご用意してみました。
桂離宮の探訪

どうぞよろしくお願いします。
 

Re:秋をいっぱい感じたい。暑かった~。

 投稿者:YK  投稿日:2007年 9月 9日(日)11時05分1秒
  ゆうこさん、お久しぶりです。
更新がすっかり御無沙汰になってしまって申し訳ありません。

長くて暑い8月でしたね。まだ暑さは続きますが、もう一息と信じて毎日を送っています。
さてこの夏、本当に花が見当たらないので、アルバムより去年の花を取り出してみました。
彼岸花は、山里が似合います。
秋の花、そろそろ咲かないかなぁぁ??!

夏の疲れ、残りませんように。
 

秋をいっぱい感じたい。暑かった~。

 投稿者:ゆうこメール  投稿日:2007年 9月 3日(月)10時19分28秒
  長い(暑い)8月も、やっと過ぎました。YKさん、お元気ですか。トップ頁の彼岸花、鮮やかですね。

http://www.k4.dion.ne.jp/~yuko-k/

 

Re:(無題)

 投稿者:YK  投稿日:2007年 4月23日(月)23時35分59秒
  しずくさん、こんばんは!
放置状態で返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
実は、仕事の都合で今少しだけ京都を離れた生活をしています。
時折、テレビで京都のミニ番組を見かけることもあり、里心を覚えることがあります。

京都の桜、いや賀茂川の桜、どうでしたか??
また繰り返しになりますが、賀茂川は私の大学の通学路で、春に桜が咲くのがすごく楽しみでした。
今年の京都の桜は、どうだったのだろう…と気になっていたのですが、しずくさんのお便りを聞いて素直に安心しました!

これを機会に色んな季節の京都に出会えることをお祈りしてます。
 

(無題)

 投稿者:しずく  投稿日:2007年 4月10日(火)20時00分57秒
  YKさん、こんばんは。
先週、賀茂川沿いの桜を見に行ってきました♪
下鴨神社から賀茂川沿いを歩いて上賀茂神社まで行ったのですが、半木の道の桜はまだでした…(TT)
でも、キレイな桜もいっぱい見ることができて、とても気持ちの良い京都での一日をすごすことができました♪
 

Re:はじめまして

 投稿者:YK  投稿日:2007年 3月18日(日)00時29分12秒
  しずくさん、はじめまして、YKです。

賀茂川沿いといえば、ちょうど私の大学の通学路でした。
ここの桜が満開になると「さて今年度も始まったな…」そして、「今年はどんな人が入学してきたのかな?」とか「どんなことを勉強するのかな?」いう気分になったものです。
延々と続く桜並木は、どこまであるんだろう…と北へ北へ自転車を走らせたことも。
桜には、色んな人の色んな感情を呼び起こすような魔力があるのかもしれません。そんな時期も、いよいよですね。

しずくさんのお花見が、いい1日となりますように…。
 

はじめまして

 投稿者:しずく  投稿日:2007年 3月12日(月)01時46分28秒
  はじめまして、しずくと申します。
桜の情報をさがしていて、こちらにお邪魔しました。
賀茂川沿いの桜とってもキレイですね♪
YKさんのお写真を拝見して、今年はココに行ってみようかなぁ~と思います。
写真のような桜を見れることを期待しつつ…
 

Re:すてきなトップページのお写真

 投稿者:YK  投稿日:2007年 1月28日(日)23時25分1秒
  ゆうこさん、こんばんは。
>>雪と酒蔵
今年はこんな雪が一体何度見られるのかと思っているのですが、一向に見られる気配がありません。
雪は積もるどころか、舞う日すらなくここまで至ってます。
私も子どもの時にはアレルギーでした。目がかゆくなったりホコリの多い部屋でくしゃみが出たり…はよくしたものです。
実は今も少し名残がありますが、ね。それが花粉症の時期にやってくるので少し覚悟を決めて(?)おります。
ゆうこさんも、ご自愛くださいませ。
 

すてきなトップページのお写真

 投稿者:ゆうこメール  投稿日:2007年 1月26日(金)12時04分8秒
  「京都市伏見区・雪と酒蔵」、身が引き締まる感じです。冷たい空気が伝わってくるよう。温暖化の影響で、これからは徐々に根性なし!の冬が多くなるのかも。
 YKさんも、痒い人でよかった~(ごめん)。10日ほど前にアレルギー検査をして、食物とか花粉とかその他、検査結果では陰性なのですが、痒くなるのは事実だから、薬を服んでいます。年をとると体質が変化することもある。多くは悪いほうへ変化するらしいです(涙・笑)。

http://www.k4.dion.ne.jp/~yuko-k/

 

レンタル掲示板
/10