<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


京滋大会結果について

 投稿者:山本雄太  投稿日:2021年 7月19日(月)01時06分31秒
  7/17にハンナリーズアリーナにて開催された第63回京滋学生剣道大会の結果をお知らせします。

男子団体
一回戦 龍谷大学に敗退

男子個人
山本雄太 一回戦敗退
山本雄太郎 二回戦敗退
玉野 一回戦敗退
長岡 一回戦敗退
山腰 一回戦敗退
藤山 一回戦敗退

なお、女子は同日に行われた七大戦の方にのみ参加致しました。お忙しいなかお越しくださった先輩方、ありがとうございました。
 

七大戦結果

 投稿者:山本雄太  投稿日:2021年 7月19日(月)00時58分40秒
編集済
  7/17に京都市武道センターにて行われた第60回七大学戦剣道大会の結果をお知らせします。

男子2位

女子4位

お越しくださった先輩方、ありがとうございました。詳細は戦績結果の方に掲載致しました。
 

京滋大会への参加につきまして

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 7月14日(水)11時23分47秒
  第63回京滋学生剣道大会

日時:7月17日(土)

場所:ハンナリーズアリーナ

組み合わせ:
男子団体
一回戦 龍谷大学
二回戦 花園大学と同志社大学の勝者

男子個人
山本雄太 小柳(佛大)
長岡 臼井(佛大)
玉野 森本(同大)
山腰 大久保(同大)
藤山 村上(龍大)
山本雄太郎 田口(京産大)


7/17(土)にハンナリーズアリーナにて京滋大会が開催されます。
七大戦と日程が被ってしまったため、部員を2つに分けてどちらの大会にも参加する予定です(女子は七大戦のみ)。

また、京滋大会につきましても、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本大会は無観客での開催となっており、OBOGの先輩方にはお越しいただくことはできません。
恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
 

七大戦の開催につきまして

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 7月14日(水)11時08分57秒
編集済
  表題の件につきましてご連絡いたします。

第60回国立七大学剣道大会

日時:7月17日(土)
場所:京都市武道センター

7/17(土)に京都市武道センターにて七大戦を開催できることになりました。なお、本大会は、総合体育大会としてではなく剣道独自大会としての開催となります。弊学体育会から総合体育大会として競技は行わないものの、各競技ごとの自主判断・自主開催での開催を促すと連絡があったためです。現時点では七大学揃っての参加の予定です。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本大会は無観客での開催となっており、OBOGの先輩方にはお越しいただくことはできません。
恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
 

本日開催された関西学生剣道選手権大会について

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 6月 6日(日)19時01分3秒
  表題の件につきましてご連絡いたします。

4月25日から延期していた関西学生剣道選手権大会が本日開催されました。
ただ、大学からの大会参加自粛要請により弊部は男女とも出場辞退となりました。

男子は、
安澤(4回生)、加藤(4回生)、松田(4回生)、上出(4回生)、足立(3回生)、鈴木(2回生)、仲田(2回生)
女子は、
佐藤(4回生)、松岡(2回生)、小柴(2回生)
が出場予定でした。

次の大会に向けて、今後も感染対策を徹底したうえでトレーニングに励みます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

関西学生剣道選手権大会の棄権につきまして

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 4月22日(木)10時56分0秒
  表題の件につきましてご連絡いたします。

4月25日(日)に開催予定の関西学生剣道選手権大会につきまして、大学からの大会参加自粛要請により弊部は男女とも棄権することになりました。

大会への棄権は残念ですが、次の大会に向けて、感染防止対策を徹底した上でトレーニングに励むようにいたします。

今後ともよろしくお願いします。
 

関西学生剣道選手権大会につきまして

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 4月21日(水)10時49分9秒
  表題の件につきましてご連絡いたします。
ご連絡が遅くなっていて大変申し訳ございません。
新型コロナウイルスの感染拡大によりまだ延期や中止となる可能性がございますが、4月25日(日)に関西学生剣道選手権大会の開催が予定されています。
開催には、開催府県に緊急事態宣言が発令されていないことなどの条件があり、まだ開催の可否が分からない状況です。
またもし開催されたとしても今回は無観客での大会となりOBOGの先輩方にはご来場頂けないです。
開催の可否につきまして、また分かり次第ご連絡いたします。
 

屋内施設での稽古の自粛につきまして

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 4月21日(水)10時47分11秒
  表題の件につきましてご連絡いたします。
大学のガイドラインの変更により、明日から武道場での稽古を自粛することになりました。
大学のグラウンド等屋外施設での活動は認められており、今後しばらくは農学部グラウンドでのトレーニングとzoomでのトレーニングを組み合わせて行う予定です。
また状況が変わり次第ご連絡いたします。
 

春季剣友会合同稽古会につきまして

 投稿者:宮田(副務)  投稿日:2021年 3月28日(日)22時51分7秒
  表題の件につきましてご連絡致します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全日本剣道連盟は、本年度の全日本剣道演武大会(京都大会,5月4日~5月6日)の中止を発表いたしました。また現時点で、京都大学は、学内における本学学生以外の者との合同活動を禁止し、活動参加人数を20人以下に制限しております。そのため、誠に残念ではございますが、例年5月に開催を予定しておりました合同稽古会は、中止とさせていただきます。

以上についてご了解いただきますようお願い申し上げます。
 

奥島快男師範の剣道功労賞ご受章につきまして

 投稿者:菊川(主務)  投稿日:2021年 3月22日(月)12時05分0秒
編集済
  表題の件につきましてご連絡いたします。

奥島快男師範が全日本剣道連盟の2020年度剣道功労賞を受賞されました。
剣道功労賞は、剣道の普及発展のために顕著な功績を残され、徳操高潔な方へ贈呈される賞です。
https://www.kendo.or.jp/knowledge/award/achievement2020/
こちらが全日本剣道連盟の関連サイトのURLとなります。ぜひご参照ください。
 

/114