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お客様を知る

 投稿者:セミナー受講生  投稿日:2009年 3月19日(木)11時42分27秒
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  今回受講して一番重要だと感じたことは、お客さんと話すとき
会話を広げていく質問力が非常に重要なのだということです。
人は誰でも自分のことを話したい、聞いてもらいたい、という
大久保先生の指摘は非常に興味深いものでした。
お客さんに気持ちよく話してもらえるように今後の営業活動で
実践的な質問力を身につけようと思いました。
さらに、売りたいという気持ちを持つなという話も面白かった
です。売りたい、という気持ちを持たずに「人の話を聞く力」を
身につけるのは営業として難しいことであると同時に、自分の
ものにできたら、こんなに楽な営業は無いなと思いました。
セールストークを身につけるのではなく、お客に話してもらい
丁寧に聞く姿勢を示していきたいと思います。
(質問力+聞く力)-売りたいという気持ち の方程式で
今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
 
 
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